2014-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰ビューティーレポ

ご無沙汰しておりました。 自宅のネットが不調で・・・スマホ更新はいろいろと煩雑なため、放置していたら1ヶ月以上経ってしまいました。今日は久々のいろいろ報告です。まずバストから。なんだかボリュームダウンした気がします。 あと、たれてきたような…

35歳・うそつき女やめます

今日は美容とは関係のない、余談です。 というか愚痴・・・興味ない方はスルーしてください。最近35歳になり、いまとっても幸せです。 みんな夫のおかげです。さて、本題ですが・・・ ある友達グループからフェードアウトしようかと思っています。私を入れ…

湯シャン、髪を切ったらどうなる?

今日は肌髪コンディションの報告に加えて、 最近思ったことを書き留めたいと思います。まずお肌ですが、乾燥して皮がむけてきたのでたまにワセリンをうすーく使っています。乾燥して粉を吹いた部分に、指に伸ばしたワセリンをトントンと軽く叩き塗り。 1回…

肌断食半年経過

2014年5月に肌断食を開始して、まもなく半年を迎えます。 すっぴんです。まだ半年なのね。楽すぎてもう昔のスキンケアには戻れません。 しかし、季節柄、空気が乾燥しはじめたせいだと思うんだけど お肌がところどころ粉を吹いたようになっています。間近で…

湯シャン5ヶ月の苦悩

レディーズプエラリア99%(今だけ15%オフ) …CカップからFカップまでの間はこれを飲んでました。 湯シャン開始から約5ヶ月を経過していますが、困ったことがあります。それは、なぜか頭皮がカユイこと。 しかも臭くなってきたんです。 まるでホーム◯スみた…

ハネムーンから戻りました

ハネムーンから戻ってきました! ホテルやフライトはもちろん、衣装、写真、ブーケなど式そのもの以外ほぼ個人手配で出来上がったこだわりのハワイ婚でしたが、点数でいったら100点満点中、75点といったところでした。不満は主に3つあって、ひとつは、 お土…

最後のビキニ

今朝の体重は45.6kg。 昨日はお昼に玄米とラタトゥイユなどお野菜メニュー何種類か食べたきりで朝と夜はご飯を抜きました。なんとか着々と痩せていますが、減量のペースに皮膚がついていかないのか、胸やお腹の皮がたるんできました。 運動もそこそこやって…

2キロ減

週末、東北旅行で2泊して、減った体重が戻ってしまいました。それから食事制限を2日がんばって、今朝の体重46kg。 食べない我慢ももう慣れてきました。もしやと思って、買って以来ずっとはけなかったパンツを試してみたら、ギリギリはけた! やせる前はボ…

肌断食4か月

肌断食からもうすぐ4か月ですが、かさつきはじめました。 写真ではわかりにくいかもこないだ夜に石けんでしっかりめに顔を洗ったのを境に、それまでなかったお肌のザラつき、かさつきが現れました。すっかり安定してすっぴん外出ギリギリセーフ?くらいまで…

子づくりスタートします

お腹の調子が元に戻りました。 また汚い話ですが、黒い便(宿便?)のようなものが3日間ほど出続けて、それから普通の下痢になり、昨日、子供のとき以来の健全なバナナ便が出ました。普段は便秘がちのため固めです。安易な断食で一時は死ぬ思いでしたが、相…

巨乳のためのブライダルインナー

ブライダルインナーをゲットしてきました。 ドレスのお店に用意してあるものがFカップまでで、それだと胸が溢れてしまってカッコ悪かったので、自力で探しました。某百貨店のランジェリーコーナーの店員さんに、ブライダルインナーが欲しい、HカップかGカッ…

宿便出たかも

今日は汚い話になります。 謎の腹痛で病院に運ばれた翌日から、下痢が止まりません。 腹痛はなく、お腹がゴロゴロいったらすぐお尻に下りてくるのです。 夜中も2時間おきにトイレに起きてしまいます。何か飲み食いするとすぐトイレに行きたくなるため、昨日…

ヒアルロン酸注入

突然ですが報告です。 先日、ヒアルロン酸を注入してきました!部位は頬です。 年齢によるタルミなのか、頬が痩せこけて貧相に見えるのが気になっていたのを、このたび思い切ってプチ整形に踏み切りました。きっかけはキャンペーン。 いつもプラセンタ注射を…

3ヶ月経過

湯シャンから3ヶ月経過しました。現在美容室に2ヶ月ほど行ってなく、髪の根元がプリンになっています。つまり、この生え際の黒い部分は湯シャンを貫徹してる部分です。そして、毛先のほうはこんな状態。根元と比べてツヤがないように見えます。湯シャンを…

好転反応?

今朝職場で嘔吐を伴うすごい腹痛があり、やむなく早退し、病院へ行きました。大学病院で血液検査とレントゲンだけで激痛のなか5時間も待たされ、悶絶しながら胃液を吐き続け、精神状態も限界。なのに診断結果は、なんと「便秘」。便秘なわけないだろこのヤブ…

加圧ベルト

断食後、夕食を2日間抜いたら体重が減りました。 今朝の体重は46.2kg、もう2年以上見てない数字だわ!どうも実感に欠けるので、太ってからタンスのこやしになっていた5号のスカートを取りだして着てみたら、ぎりぎりピッタリ! これは嬉しい。モチベーショ…

スマシ汁断食

断食2日目はスマシ汁断食にしました。最初は断食は1日しかやらないつもりでした。 でも、せっかく減った1キロが回復食で戻ってしまいそうで、 回復食の代わりにスマシ汁をとりいれ、もう1日断食を頑張ってみることにしたのです。 540mlのスマシ汁ところ…

1日断食

予告どおり、昨日1日断食をやってみました。急にキレイになった妹から聞いて以来気になっていた断食。 自分なりに調べてみて、断食とはただ減量を目的とするようなものではなく、れっきとした健康法なのだということを知りました。断食は、胃腸を休めること…

絶体絶命!課題山積み

先日オーダーしたウエディングドレスを試着してみたら、 なんと胸がぜんぜん入りませんでした!!ウエストはすっきり入るというのに・・・ショックです。 ピルでおっぱい大きくなっちゃったのかな?でもあと5日くらい飲まないと、旅行と生理がぶつかってし…

ピルを飲み始めました。

じんましんが出てしまいました。病院に行って薬をもらい、飲んだらだいぶ落ち着きました。 でも痕がまだ残ってます。今週末、ドレスの最終チェックなのでちょっと気になるなー。 ところでいまピルを飲んでいます。 ハワイに生理がぶつかりそうだったので、周…

小顔・湯シャン・肌断食 経過報告

毎日暑い日が続いてますが、みなさん夏を満喫してますか? 今日も経過報告です。 <小顔矯正>先日小顔矯正の7回目に行ってまいりました。 ほとんど微調整という感じで、左右の歪みが見た目にはわからない程度になったそうです。 あと1回通えば終了できるか…

完全湯シャンならず

みなさん、夏休みですね。そんなバカンスモードの中、先週は仕事のトラブルで残業続き、ブログをまったく更新できませんでした。 今月で辞める予定ですが、状況によっては延びる可能性があります。。楽しみだった専業主婦が遠のくわ^^;ところで湯シャンな…

小顔矯正7回目

今朝の基礎体温は36.34度。予想通り下がってしまいました。 お腹に鈍痛もあり。間もなく生理が来るでしょう。 昨日までは高温でしたハワイまであと3ヵ月を切ったので、もう妊娠はできません。 今回妊娠しても4ヵ月だから、まずかったんですけどね。 さて、…

妊娠の可能性

日数でいうと、明日が生理予定です。 でも基礎体温によれば高温期10日目をすぎたくらいで、生理予定日は週末になると思われます。胸がパンパンに張ってすごく痛い状態が10日も続いています。 もしかして妊娠!?と思いきや、排卵日直後に胸が張る場合、妊娠…

肌断食&湯シャン2.5カ月

湯シャン・肌断食ともにスタートから2ヵ月を超えました。まずお肌。 今ではせっけんも控えめにして、なるべくお湯だけで顔を洗っています。皮むけはすっかりなくなり、肌表面はサラサラです。 梅雨以降湿度が高いおかげもあって、乾燥から解放されたようで…

甲田療法にきめた!

酵素断食について調べていくにつれ、 実は断食ってものすごい神秘だってことがわかってきました。たとえば、1ヵ月以上の間何も食べずに水だけで生活している人の体験談。 その人は命にかかわる難病を克服するために断食を始め、どんどん体調が良くなって し…

酵素ドリンク比較

前回話した酵素断食の件。酵素ドリンクはタイプが2つに分かれます。 ひとつはミーハーなダイエット系、もうひとつは健康法的な体質改善系です。ミーハー系は若者がターゲットで価格が安く、 体質改善系は中高年向けのため値段も質も高いようです。いろんな…

妊娠の兆候

3日ほど前から胸がパンパンに張っております。 月経周期22日目、高温期連続3日目です。 先週、あまり深く考えず仲良くしました。 避妊はしませんでした。その日あたりからおりものがドーンと多くなりました。 基礎体温計は一瞬高温になったけど、その後2日く…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今日は肌断食ならぬ、酵素断食の話。先日、親戚の集まりがあったのですが、 そこに参加していた私の妹がなんだかキレイになっていました。 こんなに可愛かったっけ?ってくらい。 こんなタイトルの漫画あるな・・・妹は31になったばかりなのですが、 なん…

スキンケア&シャンプー断ち2ヵ月

昨日お寿司たらふく食べたら49kgになってました。しかも食べ過ぎてお腹壊しました。 ばかやろ―です。なんとか45kgまで持っていきたいけど、 今月・来月と何かと付き合いがあり、早くも無理な気がしてきました。まあいいや・・・ 今日は肌断食と湯シャンのレ…