絶体絶命!課題山積み

先日オーダーしたウエディングドレスを試着してみたら、
なんと胸がぜんぜん入りませんでした!!

エストはすっきり入るというのに・・・ショックです。
ピルでおっぱい大きくなっちゃったのかな?

でもあと5日くらい飲まないと、旅行と生理がぶつかってしまいます。
これは本気でダイエットするしかない。
最低2kg、いや3kgくらいやせないと、ほんとにドレスが着られないかもしれません。


さて、話は変わって湯シャン。
クエン酸を控えめにしたらまた頭皮が臭いはじめたのと、
髪そのもののべたつき感をなんとかしたくて
思い切って石けんをつかってみました。


これまではぬるま湯でのばしていましたが、
それだと全く泡立たないので
思い切って固形石けんを髪の毛にじかにこすりつけてみました。
ゴシゴシ、ゴシゴシと。
すると若干泡立ちはじめ、モコモコとはいかないまでも、グシュっとした触感に。
あまりやるときしみそうなので洗面器に湯をためて、気持ちていねいにすすぎました。
そして仕上げにクエン酸リンス。


結果、べたつきはけっこうなくなりました。
でもごわつきや絡まりは変化なし。
臭いは逆にきつくなったような気がします。
また犬の背中みたいな臭い。


テンションあがりません。
早く髪切りたいなーと思うばかり。
湯シャンが意味ないとは思いませんが、髪がキレイじゃないって女としてどうなんでしょう。


そういえば、髪が重くなったおかげで編みこみやまとめ髪が自力でやれるようになりました。
湯シャン前はサラサラでコシのない髪だったため、スタイリング剤をつけても作った先からすぐにほどけていくので
アレンジは美容室以外でやったことがなかったのです。

それが5分で編みこみができるようになって、我ながら感動しましたね。
髪のべたつきが天然のワックスになってるっていう説もありますが、諦めていたことが可能になるってスバラシイ!
おかげで浴衣もたのしめました。


ともあれ、今月はダイエットがんばらなきゃ・・・甲田式の断食を取り入れるつもりです。

めざせ45kg!やつれちゃいそう・・・


※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)