2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ETVOS

ETVOS買いました。 正直、肌断食をはじめる前は知る由もないってくらいのメーカーですが、 石けんで落とせないものは肌につけないと心に決めてるので、 口コミで評判のいいこちらのスターターキットを購入してみました。ETVOS(エトヴォス) スターターキッ…

引っ越し完了☆

今朝の体重…48.7kg生理が1週間遅れてます。妊娠検査薬は陰性。 てことは、排卵出血が長引いたせいかな? 引っ越しですけど、 ムーバブルタイプとかワードプレスみたいな自由度の高いサービスは素人の私には使いこなすのが難しかったというのが一番の理由で…

肌断食順調

スキンケア断ちをはじめて半月。 始めて1週間ほどは肌のつっぱりが半端じゃなく、 乾燥による皮ムケと粉吹きがひどくなる一方だった。2週間目に入った頃をピークに徐々につっぱりが和らぎ、 いまは洗顔後なにもつけなくてもほとんどつっぱらないし、 粉吹き…

宇津木流スキンケア

前回のつづきです。スキンケア断ちの基本的な考え方は3つ。 ・保湿してはいけない。 ・顔をこすってはいけない。 ・顔を洗いすぎてはいけない。この理由は主として、角質がはがれおちる→新しい細胞が生まれる、というサイクルを守るためです。 人間の皮膚に…

スキンケア断ち13日目

まずはじめに、今日のお肌の状態です。 スキンケアを断って13日目。 1週間目は乾燥による皮むけのために頬全体がワジのようにひび割れていましたが、 2週間目に入って徐々に落ち着き、粉吹き程度になりました。洗顔後のツッパリ感もだいぶなくなりました…

小顔矯正レポート

先日ちょろっとお話しした小顔矯正の件。30代半ばに突入して、顔がごつごつしてきました。 頬骨が出て、エラが張って、なんかぎすぎすした顔つきになったというか。年をとると顔が大きくなるって聞いたことあるけど、 そういえば最近、姿見に全身を映すとず…

汚肌祭り

日曜日の頬のようす。かなり痛々しい・・・ 角質培養スタートからまだ1週間もたちませんが、 お肌の変化がすさまじいです。とはいっても乾燥による皮ムケがひどくなっただけ。 痒くてうっかりこすったせいか直径5mmくらいの腫れものができ、赤くシミのよう…

究極のアンチエイジング・角質培養はじめました その2

前回のつづきです。 肌断食にはいろんな流儀がありますが、そのひとつが角質培養。 効果からいうと、にきびや乾燥から解放され、シミもうすくなり、 シワやたるみも改善、透明感が出て、何もしなくてもすっぴんでいられるお肌になるのだそうです。やり方はい…

究極のアンチエイジング・角質培養はじめました その1

いきなりですが、すっぴん公開します。 グロくてすみません。。 実はいま悩んでおりまして、ここ半年くらい化粧ノリが悪く、見た目が一気に老けました。 基礎化粧品をリッチにしても、高級なパックを使っても、角質除去しても、 しまいにはファンデーション…

子宮頚がん検診 再検査

少々ご無沙汰してしまいました。 みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。私はどこへも行かず、身辺のことを進めていました。 結婚式の手配、自家用車の購入、家具家電の新調などなど。 後半は夫のご両親が新居に泊まりに来たため、GWのうち2日はそ…