汚肌祭り

日曜日の頬のようす。かなり痛々しい・・・
20140519-164953-60593815.jpg


角質培養スタートからまだ1週間もたちませんが、
お肌の変化がすさまじいです。

とはいっても乾燥による皮ムケがひどくなっただけ。
痒くてうっかりこすったせいか直径5mmくらいの腫れものができ、赤くシミのようになっています。

お化粧は先週までは手持ちのBBクリームをうすくつけていましたが、
土曜日からノンケミカルの日焼け止め+お粉にしました。
チークと眉だけパウダーを乗せてます。

ファンデ無しはさすがに心もとない、週末だけと思いきや、
逆に塗らないほうが透明感が出るというか、肌が明るく白く見える。
日焼け止めがほんのりピンクでコントロールカラー的な役割を果たしているおかげかもしれません。

SPF50で紫外線吸収剤不使用

肌断食してる人がこぞって使ってるミネラルファンデを買うつもりだったけど、
これならファンデなしでいけそうだ。

スキンケアなし・メイクも10分くらいで済んでしまうので、

でも私のお肌、近くで見るとかなり汚いので
仕事中は気になります。

とくに唇付近の粉吹き。
20140519-165001-60601604.jpg

汚肌というよりキタナイ><
女捨ててるレベル。

夫は何とも思ってないみたい。というか興味無さそう。
スキンシップ中でも何も言ってこないです。

頬づえをついたりあくびのときに顔に触れると、
あまりのカサツキに不安になります。

ただ肌断食を始めるには今ごろからがいい季節のようです。
冬だったら角質が育つ前に皮膚が裂けて流血しちゃってたかも。
実際、リップは裂けて血が出てしまいました。

もっとひどくなっちゃうのかしら?
あと何ヵ月この状態が続くんだろう?

口コミでは3か月〜4か月は続くみたいです。
場合によっては半年経ってもひどいという人も。

でも「キレイになった!」という報告を見るとすごく励まされます。
バストアップ中を思い出すなー^^

ではではまたレポートします。