小顔矯正レポート

先日ちょろっとお話しした小顔矯正の件。

30代半ばに突入して、顔がごつごつしてきました。
頬骨が出て、エラが張って、なんかぎすぎすした顔つきになったというか。

年をとると顔が大きくなるって聞いたことあるけど、
そういえば最近、姿見に全身を映すとずんぐりしておばさんなシルエット。
もしかして顔のせい?

ウエディングドレスを着るにあたって少しでも若返りたいと思い、
小顔矯正サロンをネットで検索してたら最寄駅にありました。
しかも最近メディアでしょっちゅう取り上げられているところです。

料金は25分で8,500円ほど。高い!

しかし、だいぶ前行ったサロンが

初回は1時間強で5万円、
2回目から30分3万円

というぼったくりだったため、
それほど抵抗なく行く気になったのでした。

その時のレポート▽

その1(写真)5万円で瞬間巨乳化
その2 小顔工房

そして思い立ったが吉日、仕事帰りに飛び込んでみました。

よくある雑居ビルの中にそのサロンはありました。
入って受付をすませ、椅子に待たされる。
静かです。どうやら私以外のお客はいないもよう。

間もなく若い女性の整体師?が現れます。
24〜25歳くらいかな。茶髪で小柄なかわいらしい感じ。
診察台みたいな細長い台に、枕とタオルが敷いてあります。
そこへ仰向けに寝るよう指示され、そのとおり従います。

診察台

まず上半身をほぐすことからはじまります。
背中、二の腕、肩、デコルテ、首、頭。
ときどき痛いんだけど、気持ちいいレベル。

それが終わって、いよいよ矯正です。
タオルを顔にのせ、そのタオル越しにやられます。

頬骨をぐーーっと中に押しこまれたり、
眼球を囲む骨を広げられたり、
エラを内側に折り込まれたり。

その痛いことといったら!
声が出るのを我慢するあまり息ができないくらいです。
おもわず産みの苦しみを想像してしまいました。

でも耐えられないかといえばそうでもない。
ギブアップ寸前で次の部位に移ります。

そうやって半顔が終わったところで、整体師さんが鏡を持ってきてくれました。
すると、右半分だけ一目瞭然!
外側に出ていた頬骨が引っ込んで、フェイスラインが滑らかになっている。

これはやる価値大。小顔矯正って効果あるんだと理解できた瞬間でした。
まあ、あれだけグイグイやられたら顔の形が変わって当然とも思えるんだけどね。

そうこうして矯正タイムは10分くらい。
頬に手を当ててみると、スッキリと滑らか。
いままで触っていた顔とだいぶ違うのが実感としてわかりました。

先生曰く、トータル5回くらいで正しい位置に戻せるのだそうです。
施術から3週間たっちゃうと元に戻ってしまうので、
2週間くらいのペースで来てくれると5回で済む、と言われました。

2週間に1回、8,500円か〜
まあなんとかなる金額です。
次の予約を入れて帰りました。

そして先日、前回からピッタリ2週間後に2回目の施術を受けました。
前と同じように15分ほど上半身をほぐしてもらい、残りの10分くらいで顔の矯正でした。
このときはなぜか、腕が痛かったです。全然変なことされてないのに。

顔の矯正は、前にもまして痛かった・・・
その上、骨がメリメリいいだして怖いんです!
骨折しないか心配になりながら、痛みに耐えて頑張りました。

手ごたえはというと、初回に比べるとわかりにくいものの、
おでこの形が変わっています。細く立体的になっています。
平べったいおっぱいを両側から手で挟んで前に突き出したような。

頬骨が出ていると顔に段差ができて頬がコケて見えるため、
ここを引っ込めると若く元気に見えます。
あと3回は通ってみますが、変化はあるのでしょうか。
またレポートします。