2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇津木式で脂漏性湿疹?そして美顔器の効果

秋冬からずっと悩んでいたお肌の皮ムケですが、 もしかしたら脂漏性湿疹なのではないかという気がしてきました。脂漏性湿疹とは、 「頭部や顔面にフケ様の付着物を伴う湿疹」(by wikipedia) だそうです。 (脂漏性皮膚炎と同じです。)宇津木式や肌断食で…

ウエスト57cm

今朝、どうも痩せた予感がして体重を測ってみたところ、 48.0kgでした。そんなに変わってなかったんだけど、なーんかお腹が凹んでる。 そこでウエストを測ってみたら、なんと57cm でした!何度測っても57cm。 通常、ウエストがこのくらいのときって体重は47k…

脱おばさん

転勤してから夫が激務で、なかなか夫婦の時間を持てません。 ストレスがたまっているのか、普段にもまして無口なんです。寂しいです。 大人二人ですから散らかることもなく、片付いた部屋で家事なんて午前中で終わります。 見てくれる人もいないから、いつも…

コラーゲンが効かなくなってきた

先日、祖母と母がうちにやってきました。 親子3代で女子会です。そこで気づいたのですが、 祖母も母も、お肌が白くてきれいなんですよね。そしてもっちりしている。 一番若い私が一番かさついていました。もちろん、二人共スキンケアには手間隙かけています…

肌断食11ヶ月 メイク見直し

ご無沙汰してます。 夫の転勤で引っ越しました。 やっとネットがつながりました。こちらはごはんのおいしい地域でして、 2週間で1kg太ってしまいました。 ノーブラ・48.5kg さて、今日は肌断食のその後について報告したいと思います。何もしないスキンケ…