コラーゲンが効かなくなってきた

先日、祖母と母がうちにやってきました。
親子3代で女子会です。

そこで気づいたのですが、
祖母も母も、お肌が白くてきれいなんですよね。

そしてもっちりしている。
一番若い私が一番かさついていました。

もちろん、二人共スキンケアには手間隙かけています。

祖母は今年米寿。母は59歳。
数十年スキンケアし続けてもこの美肌かと思うと、
かさつきを放置しながら宇津木式を続ける意味を問い直したくなってしまうのでした。


雑誌の付録のオバジについ目を奪われてしまった。。

ただの愚痴です。
肌断食はまだまだ続けます。


ところで、私はお酒をよく飲みます。
夜ご飯のときにビール1〜2缶をほぼ毎日飲んでいます。

最近、飲む日と飲まない日のお肌の調子が違う気がする。
お酒のせいで皮膚がたるんできたような感じがするんですよ。
しばらく飲んでなかったコラーゲン再開したけど、いまいち効き目が薄いんです。

妊活中だし、もうやめようかなって思うんだけど、
ビール好きだし夫が晩酌するので、毎晩のように付き合ってます。

昨日夫が、異動になってから仕事が忙しく、飲み会も増えて帰宅が遅くなるから、
お酒は用意しなくていい、というようなことを言っていました。

ちょっと寂しいけど、晩酌卒業しようかなって思います。
主婦なのに晩酌って、なんかアルコール依存っぽいもんね。

というわけで、コラーゲンの効果が落ちてきたなって思ったら、晩酌をやめましょう。
さみしいけどTT

<Cカップ→Iカップになるまで使ってたサプリ>

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

2.グラマー(→安売中

3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない

4.プルオイ(→簡易包装がオトク

5.ホワイテックス(→ときどきセール

※飲み方

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。