ETVOS

ETVOS買いました。

正直、肌断食をはじめる前は知る由もないってくらいのメーカーですが、
石けんで落とせないものは肌につけないと心に決めてるので、
口コミで評判のいいこちらのスターターキットを購入してみました。

ETVOS(エトヴォス) スターターキット

ブラシ、ミニサイズのファンデーションとルースパウダーがセットになってます。

3〜4日程度で届き、今朝から試してみました。
色は20。色白ピンク系です。
実物を見ると、肌につけるには白すぎるような。

アットコスメのレビュー通りの軽いつけ心地ですが、カバー力は心もとない。。

と思いきや、意外とアラが隠せてる?
そんなに白くもならず、ありかも。

お試しサイズのチークも買ったので、
手持ちのチークに近い色で2色混ぜてつけてみました。

おお、いい感じ。
非常に軽いけどなかなかの発色。


お試しサイズのチークは、ミニジッパーに入って100円という画期的な売り方

アップだとわかりにくいので少し離して見てみましょう。

けっこうメイクしてる感ありますよね。
ただ昨日まで使ってた手持ちのコスメ(イプサのプレストパウダーとルナソルのチーク)と比べて密着感がなく、ただ粉を乗せてる感じ。
当然ながら、しっかりメイクが必須の職場には不向きだと思います。

うちの場合はガチのすっぴんもいるフリーな部署なので、これで十分ですわ。
お試しサイズがなくなったら現品買うと思います。