湯シャン、髪を切ったらどうなる?

今日は肌髪コンディションの報告に加えて、
最近思ったことを書き留めたいと思います。

まずお肌ですが、乾燥して皮がむけてきたのでたまにワセリンをうすーく使っています。

乾燥して粉を吹いた部分に、指に伸ばしたワセリンをトントンと軽く叩き塗り。
1回つかっただけでサラサラお肌が復活しました。

宇津木本によれば、白色ワセリンは酸化するのに数年かかるらしく、
お肌にとって負担が少ないそうです。

どうしてものレスキュー的な手段ではありますが、
ワセリンは唯一の保湿方法として推奨されています。

ことしの5月に宇津木式を始めて最初の1ヶ月ほどは乾燥してボロボロで
夫に止められるくらい最悪でしたが、
それを乗り越えてからはとくに大きなトラブルはなく、割と調子がいいです。

ただ、リップだけはいまだにガサガサで、
この季節は時々ひび割れます。
こないだ流血が止まらなくなったのでワセリンべったり塗ってしまいました。

あと家事をしているため手の甲がガサガサ。
何年ぶりかにアカギレとかできちゃいました。
夏は平気だったんだけど・・・これもワセリンを薄く塗るとすぐ良くなります。

肌断食を始めたのが冬だったら、過酷すぎて挫折してたかも。
5月でさえつらかったもん。職場の人に指摘されるくらい。


さて次はの報告です。

美容室でショートボブにしてもらってかなり楽になりました!
洗うのも乾かすのも楽チン♪

腰まで届きそうなロングだと、髪のべたつき感は完全には取れなくて、
地肌につかない部分でアミノシャンプーなんかを使ってたんです。

でも短くしたら、べたつきはほぼ取れる!
これはうれしい〜!!

でも、でも…

実はまだ臭いんです!
毎日洗っていても、乾かして時間が経つと数日洗ってないような臭いになっちゃう。
これはなぜなんだろう?べたつきはないのに。
もしかしてこんどは皮脂の取りすぎとか?

もうわかりません。
女なのに臭いなんて情けなくて恥ずかしくて、もう挫折しそう。
サラツヤヘアの美人を見ると、シャンプー使いたい衝動に駆られます。

年内はやるって決めてるので、そこまで気合で頑張ります。。

【期間限定SALE】
レディーズプエラリア99%(今だけ15%オフ)
…CカップからFカップまでの間はこれを飲んでました。
バストアップサプリグラマー 1箱サービス&特典 (期間限定・1人3箱まで)
…FカップからIカップまでの間はこれを飲んでました。

※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)