肌断食半年経過

2014年5月に肌断食を開始して、まもなく半年を迎えます。


すっぴんです。まだ半年なのね。

楽すぎてもう昔のスキンケアには戻れません。
しかし、季節柄、空気が乾燥しはじめたせいだと思うんだけど
お肌がところどころ粉を吹いたようになっています。

間近で見なければわからないので、この冬はこれで通すつもりです。
ただ、一部すごく痒いところがあったりするのが心配。

お肌がきれいになったかというと、うーん、微妙。
近くで見ると、シミとか赤みがわかります。

でも、皮膚が厚くなったみたい。
肌断食前は皮膚がすごく薄くて、血色が悪くてチークなしでは外に出られなかったのが、いまはすっぴんでも怖くない。
すっぴんのまま写真撮られても気にならないかも。
でもこれはもしかするとこないだ入れたヒアルロン酸のせいかもしれないです。

そういえば、結婚式のとき久しぶりにリキッド使ってしっかりメークしたけど、
お肌が陶器のようになめらかになりました。
やっぱりミネラルファンデのカバー力は、石鹸で落ちるだけあって心もとない。

夫にはしっかりメークして欲しいとたびたび言われてます。
専業主婦だし、いまのところ戻るつもりはありません。
たまに普通のファンデーション使いたいと思っても、宇津木式だとクレンジングは絶対だめなんですよ。
というわけで、また結婚式でもしない限り、普通のメークはしないと思います。

ごめんねだんな様。

【期間限定SALE】
レディーズプエラリア99%(今だけ15%オフ)
…CカップからFカップまでの間はこれを飲んでました。
バストアップサプリグラマー 1箱サービス&特典 (期間限定・1人3箱まで)
…FカップからIカップまでの間はこれを飲んでました。

※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)