35歳・うそつき女やめます

今日は美容とは関係のない、余談です。
というか愚痴・・・興味ない方はスルーしてください。

最近35歳になり、いまとっても幸せです。
みんな夫のおかげです。

さて、本題ですが・・・
ある友達グループからフェードアウトしようかと思っています。

私を入れて4人グループで、みんな独身。
大学時代からの付き合いなのでもう15年ほどになります。
年に2回は国内外問わず旅行に行ってたし、
みんなのお誕生日パーティーを欠かしたことないし、
よく飲みにも行ってます。

でも、30過ぎて若くなくなってきて、
価値観とか生きるペースのずれに限界が来ている気がしてならないんです。
具体的に何が嫌かって、メンバーをA・B・Cとすると、

A(アクセサリーデザイナー)
面倒くさい。
毎日のようにどうでもいいLINEが多すぎ。暇なの?
新しく出たシャネルの新作がどうとかマカロンのおいしいカフェがどうとか代官山で梨花を見たとかぜんぶ女子大生みたいな話題でつまんないんだよね。
ペットにトイプー飼いだしてから待ち合わせに遅刻するたび言い訳に持ち出してくるし、金づるの男と同棲してるくせに結婚したいっていうし、他人に不誠実で付き合いきれない。
一番ムカついたのは、私が、「子供に"おばちゃん"って呼ばれ方されたらショックー」って言ったときに「えっ、自分がおばさんだと思ってないの?いいかげん35にもなって痛いよ?」とか超絶どーーーーでもいいズレたつっこみかましてきたこと。それに「いや、おばさんだけどさぁ・・・」とマジレスしたら3倍くらい反論されてしかも翌日、35歳がいかにおばさんかってことを長文でLINEで4回に分けて送ってきた。叩きのめしたいだけ?気持ち悪いわ。。だいたい自分が一番悪あがきしてんでしょーが。
B(医師)
自分以外に興味なさすぎ。
新婚旅行のお土産渡してるのにまったくその話題に触れないってガチで興味ないにしてもこっちの立つ瀬ないだろ。。
読者モデルデビューしてうれしいのはわかったけど、撮影スタジオでの出来事をスタッフの人のお子さんの名前に至るまで数十枚の写真とともに事細かに話して聞かされたり、直近の学会が○○(海外のリゾート地)なのーだとか作家の誰々とスポーツ観戦行ったのーとか自慢ばっかり。
年末年始は今年も家族全員でハワイ?はいはい、実家がお金持ちでよかったねー。
C(会社員)
組織の中で働いてるだけあって常識的で割といい人なんだけど・・・とくにこのグループに執着なさそうだし、AとBと距離置くので流れであなたともそうなります。


・・・というわけです。
見苦しくてすみませんでした。

でも、こうなったのはもともと私が悪いんです。
なぜなら、私が自分の言いたいことをずっと我慢して本当の自分を隠してみんなと付き合ってたんですね。
ちょっと嫌なこと言われたりしてもヘラヘラしてました。普通ならとっくにキレて疎遠にしていたかもってこともありました。

要は見下されてるんですよね。
けれど、それは自分に原因があるのです。
人間関係は鏡というわけ。

じつはうちの夫も彼女らと何度も会ってるし、バースデーパーティーまでやってもらったりしてるんですが、なんか面白くないからもう二度と行かないそうです。
そして違和感を感じるんだよねって上記のことを愚痴ったら、ひと言。

「はけ口になってるってことかな」

目が覚めました。
それだ、はけ口になってたんだー!!
なんかヘンだと思った。

ちなみにAとBも互いに張り合ってると思います。
Bが読モデビューしたって言ったとき、雑誌の名前聞いて
「アラフォー雑誌なんだ。私たちおばさんなんだね」って言ってましたから。

性格わるっ・・・
Bは37歳だから年相応です。
Aも36。彼女4年後も中身はガールなのかしら。

BもAとお金のことでトラブったことがあり、
その時「だから貧乏な人って嫌なのー」って口走ったことありましたからね。
ひえ〜貧しくても心は豊かでありたい。。

まあつい最近まで、女友達なんて多かれ少なかれこんなもんだろって思ってたんだけど、一緒にいて面白いグループと遊んでたりするとこのグループがさらにバカバカしく思えてきて、やーめたってなったんです。

で、どうやってフェードアウトしようかって思ったとき、
ふと気づいたんです。最近LINEでしかやりとりしてなかったなって。

しかも都合がいいことに、LINEのみでつながってる人ってどういうわけかほとんどどうでもいい人たちだったので、とりあえずアプリ消しました。

もういっそのこと、ガラケーにしちゃおうと思ってます。
ジョブズ死んじゃったし、iPhone6ださくていらないもん。


最後に35歳の抱負でも。

もう自分をないがしろにする人たちとは付き合わない。
ここだけじゃなくオフラインでも思ったことをはっきり言う。
夫や優しくしてくれる家族・友達に感謝する。

いいかげん他人の顔色を窺って思ってもないおべっかばかり言ううそつき女は卒業!
自分を大事にできる人になります。


【期間限定SALE】
レディーズプエラリア99%(今だけ15%オフ)
…CカップからFカップまでの間はこれを飲んでました。
バストアップサプリグラマー 1箱サービス&特典 (期間限定・1人3箱まで)
…FカップからIカップまでの間はこれを飲んでました。

※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)