小顔・湯シャン・肌断食 経過報告

毎日暑い日が続いてますが、みなさん夏を満喫してますか?
今日も経過報告です。


<小顔矯正>

先日小顔矯正の7回目に行ってまいりました。
ほとんど微調整という感じで、左右の歪みが見た目にはわからない程度になったそうです。
あと1回通えば終了できるかな。

そういえば小顔矯正6回目が終わった頃、
10代から付き合いのある友人に、「痩せた?」って聞かれました。
むしろ太ったよーって答えたら、「顔が小さくなった気がする」って。
他人に気付かれるまでになりました。


<湯シャン>

最近妹に会ったのですが、そのときに髪と肌について聞いてみました。

髪は無臭、でも傷んでいるように見えるとのこと。
お肌のほうは、トラブルなく普通とのこと。

髪が傷んでる・・・確かに自分でもそう思います。
湯シャン中の長い髪はからまって手ぐしがまったく通らないくらいゴワゴワなので、
やさしく洗っていても少なからずダメージを与えると思うんですよね。

しかし宇津木本やネットの口コミなんかによると、
長年蓄積されたシャンプーによる弊害が湯シャンによって露出しただけ、というような説になっています。
だとすれば、湯シャン以降伸びた髪が本当の健康な髪ってことになります。
もうすぐ髪を切るので、その時に真実がわかるかも。


<肌断食>

スタートからかれこれ3ヵ月になりますが、安定しています。
ただ暑くてファンデのパウダーが汗でヨレてしまいうまく乗りません。
そこで禁忌とされていた産毛剃りを軽くやってみました。

結果、若干よくなったかな?あまり実感はありません。
翌日からもさらっと調子いい感じです。

それから日焼け対策ですが、顔はファンデのUVのみ、首から下はニベアサンのウォータージェルを塗っていますが
ほぼ通勤だけでこんがり焼けてきました。
私は赤くならずにすぐ黒くなるタイプ。もう美白の花嫁はあきらめました。



ここからは余談ですが、まだ仕事辞められなさそうです。
結婚式までにはなんとか・・・という状況。
失業保険、扶養手当をMAXでもらう方法を思案してモチベーションを上げている始末です・・・。


【期間限定SALE】
バストアップサプリグラマー 1箱サービス&特典 (期間限定・1人3箱まで)
…FカップからIカップまでの間はこれを飲んでました。

※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)