スキンケア&シャンプー断ち2ヵ月

昨日お寿司たらふく食べたら49kgになってました。

しかも食べ過ぎてお腹壊しました。
ばかやろ―です。

なんとか45kgまで持っていきたいけど、
今月・来月と何かと付き合いがあり、早くも無理な気がしてきました。

まあいいや・・・
今日は肌断食と湯シャンのレポートです。


肌断食はかれこれえーと、2ヵ月ちょっと経過しました。
まだうっすらとかさついていますが、シミも目立たず本当に美肌になったと思います。
肌表面が常にさらっとしているので、一見すっぴんでもわからないかも。

肌断食、迷ってる方にはかなりおすすめです。
私がやってる方法は宇津木流。

ゆるい肌断食(夜だけとか)でも美肌効果があるみたいなので、
スキンケアを完全に断ちたくない方はこっちのほうがいいかも。


そして湯シャン
こちらももうすぐ2ヵ月になります。
たつきや臭いはほとんど気にならなくなりました。
スタート時はベタベタするし臭いしでどうなるかと思ったけど、頑張って良かった。


皮脂の分泌が落ち着いてきたのかしら

クエン酸を使い始めて目に見えて快方に向かっているように思います。
クエン酸には開いたキューティクルを閉じる作用があるらしいです。

ただ、頭皮に悪影響を与えないのか気になります。
でももしクエン酸がなかったら、ここまで改善してなかったかもしれません。

湯シャンで行き詰まってる方は、クエン酸を一度使ってみることをおすすめします。


ここからは余談ですが・・・
夫の母君、つまりお姑さんのこと。
明るくて聡明で上品で素敵な方なのですが、とてもしっかりしています。
今日の昼間、仕事を抜け出してバーゲンでフェラガモ買ったなんてぜったい言えない雰囲気。
気に入られようと変に合わせるのはナンセンスだけど、このままだと嫌われそうです^^;

【SALE情報】
バストアップサプリグラマー 1箱サービス&特典 (期間限定・1人3箱まで)
…FカップからIカップまでの間はこれを飲んでました。

※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)