俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今日は肌断食ならぬ、酵素断食の話。

先日、親戚の集まりがあったのですが、
そこに参加していた私の妹がなんだかキレイになっていました。
こんなに可愛かったっけ?ってくらい。


こんなタイトルの漫画あるな・・・

妹は31になったばかりなのですが、
なんというか、まず確実に美肌になっていました
もともと美肌だったのですが、ピチピチになったって感じかな?
蛍光灯の照明の下でも透明感があって、眩しいくらいでした。

うちの夫もそれに気づいたみたいで、
「●●ちゃん(妹)痩せた?」って聞きました。
そこで、酵素ファスティング(断食)」って知ってる?ときたわけです。
私は興味しんしん!もちろん詳しく聞きました。

酵素ファスティングとは酵素ドリンクを飲みながら断食する方法です。
3日間そのドリンクとお水だけで過ごしたにもかかわらず、
なぜか全然お腹が空かなかったらしいです。

酵素断食の流れは以下のようになります。

・断食を始める前の1週間は軽い食事に抑えます。
妹は炭水化物抜き、1食抜きなどをしたそうです。

・断食は3日間で、その間は酵素ドリンクを好きなだけ飲みます。
決められた量しか飲んではいけない方法もありますが、接客業の妹は空っぽの胃が出す音を止めるために飲んだそうです。

・断食が終わった最初の日は重湯のみで過ごします。
翌日はおかゆのみ。それから玄米、と徐々に普通の食事へ戻していきます。


いろんな酵素ドリンクがありますが、妹はドラッグストアの安売りで4000円以内で手に入れたそうです。

断食3日目は五感、とくに臭いにすごく敏感になって、コンビニのお弁当の臭いすら気持ち悪く感じるそう。
他にも、断食後最初の食事だった重湯がびっくりするほど甘く、固形物のありがたみを感じたらしいです。
また、思考がクリアになったり、体が軽くなったり、体調がよくなったと言っていました。

あと、酵素断食をやったら、次の断食までは最低でも1ヵ月あけなければいけないそうです。
3日を超える断食は危険なので、医師や専門家の指導のもと行った方がいいそうです。

夫曰く、いままで妹のことを可愛いと思ったことがなかったけど、
こないだは今まで会った中で一番きれいだった、輝いていたと言っていました。
夫は女性の外見に対してはかなり辛らつなほうなので、男目線でもよっぽどキレイに見えたのだと思います。

実は以前、私も酵素断食やってました

記事:「酵素パワーおそるべし。」(2013-01-08)

このときは1日半で1.5kg減りましたね(48.1kg→46.6kg)。

プレミアムダイエット

よし、結婚式までの間やれるだけやろう!
とはいえ、仕事しながら断食はいろいろ弊害がありそう。
もうすぐ寿退社するので、それから始めようかな。
式のために少しでもキレイになれたらいいな・・・