ヒアルロン酸注入

突然ですが報告です。
先日、ヒアルロン酸を注入してきました!

部位は頬です。
年齢によるタルミなのか、頬が痩せこけて貧相に見えるのが気になっていたのを、このたび思い切ってプチ整形に踏み切りました。

きっかけはキャンペーン。
いつもプラセンタ注射をやってもらってるクリニックが、ヒアルロン酸打ち放題を1部位五万円という破格でやってくれることになり、飛びつきました。

いえ、やっぱり悩みましたよ。
五万円とはいえ高いし、挙式前に失敗したら取り返しがつかないし、痛みとか、何より顔をいじるというプチ整形に踏み出すのには勇気がいり、キャンペーンのお達しがあってから数ヶ月悩みました。

でも先月プラセンタを打ちに行ったとき、ヒアルロン酸について先生に質問してみたんです。
他の所では注射一本数万円のところを、うちでは五万円で打ち放題、造形デザイン?を研究しているのでラインの仕上がりには自信あり、腫れもほとんどなく、そのままパーティーに出かけちゃう人もいる、うちのヒアルロン酸は他と違って1年は確実にもつ…など。

そして最強の決め手となったのが、夫の出張。
もし腫れたり内出血したりしても時間稼ぎできる、またとないチャンス!ちょっとだけ罪悪感のなか、クリニックに予約をいれました。

そして当日。
メイクしたまま出かけましたが、拭き取りシートで落とされます。
それからデザイン。ふっくらさせたい部分を確認しながら、先生が頬にペンで直接描いていきます。

いよいよ施術。
麻酔のクリームを頬に塗り、続いて麻酔注射をします。このとき、吸引タイプの麻酔もします(N2O?)痛みはあるけど、ガマンできないほどではないです。

麻酔を打ち終わったら、ヒアルロン酸を注入していきます。
ヒアルロン酸にも麻酔が入っているそうですが、痛みは若干あります。筋肉注射程度かな?
頬を注射針がぷちぷち刺していく感覚が気持ち悪い。

打ち終わったら先生が注入部位を手で押し均して、ラインを整えていきます。
そして鏡を渡され、確認。
見るとぼんやり腫れています。ふっくらして若返って見えて嬉しい!
しかし妥協はしません。ちょっと物足りないところを指摘して追加注入してもらいました。また少し麻酔を入れてからのヒアルロン酸注入です。

最終確認が終わり、頬に描いたペンのあとを拭き取ります。しばらく別室でアイスノンで頬を冷やして、マスクをもらって帰宅。

その後3〜4日は頬に違和感がありました。腫れの大部分は半日くらいで収まりますが、麻酔のせいでしばらく笑えない状態なので、頬に注入する場合、すぐに人に会うのは厳しいと思います。飲み食いもしにくいし。

注入から5日目の今日、頬の違和感はほぼなくなりましたが、昨日あたりから針跡が内出血しています。メイクで隠せる程度だと思いますが、ミネラルパウダーで薄メイクの私は夫に、なんか茶色くなってるよと指摘されてしまいました。


そして、肝心のビフォーアフターですが、周りに気づかれない程度に3歳ほど若返ったと思います!

before

after

写真だとわかりにくいと思いますが、手応えあり。これは定期的に入れたいかも♥︎

腫れが大きかったのか、注入直後と比べてかなり落ち着いたので、無料のアフターケアでもう少し入れたい気もします。


※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)