宿便出たかも

今日は汚い話になります。


謎の腹痛で病院に運ばれた翌日から、下痢が止まりません。
腹痛はなく、お腹がゴロゴロいったらすぐお尻に下りてくるのです。
夜中も2時間おきにトイレに起きてしまいます。

何か飲み食いするとすぐトイレに行きたくなるため、昨日は同僚とのランチ以外は何も口にしませんでした。
水分もあまり取れず。しかし特段お腹も空きません。

何より不思議なのが、便の形状。
黒い、砂状の便が2日間出続けています。
水と一緒にどばーっと出ます。
もしかして噂の宿便?いつまで続くのだろう…

今朝の体重は45.5kg、体が軽いです。


ところで、甲田療法でおすすめの水酸化マグネシウムと柿の葉茶を買いました。


水酸化マグネシウムは便秘しがちな断食中に飲むと、便通が良くなるそうです。
そういえば病院から処方されてる薬もマグネシウムでした。体調が良くなったら飲み始めます。

柿の葉茶はビタミンCがとっても豊富で、カフェインフリーだそう。
美味しくはないけどまずくはない感じ。
妊婦になっても飲めるわね。

目標体重が今月中に45kgだったのですが、難なく達成しそうです。