好転反応?

今朝職場で嘔吐を伴うすごい腹痛があり、やむなく早退し、病院へ行きました。

大学病院で血液検査とレントゲンだけで激痛のなか5時間も待たされ、悶絶しながら胃液を吐き続け、精神状態も限界。

なのに診断結果は、なんと「便秘」

便秘なわけないだろこのヤブ医者が!
と言いたくなったけど、医療関係の友達に聞いたところ、便秘で運ばれてくる人けっこういるらしい。

痛み止めを打ち、点滴をしたら半分くらい落ち着いて、夫に迎えにきてもらって帰りました。

3時間くらい寝たら七割落ち着きました。
ひぇーなんか情けない。
でもほんと〜に痛くて、うぅ〜って唸るくらいだったんですよ…

こんなこと五年前にかかった急性胃腸炎以来です。
本当に便秘が原因なんだとしたら、もしかしたら甲田療法の好転反応?とか思ったりして。
昨日の夜は何も食べてないんですよね。

そういえば、断食・小食を実行すると、かえって食生活に気合いが入ります。
昨日のお昼はベーグルを焼き、ビシソワーズを作りました。生野菜サラダもクレソンとかルッコラといった香味野菜をブレンド
いつも休日のお昼は定食系メニューでパンとかスープは作ったことなかったので、久しぶりに時間かけて仕込むのも楽しかったです。

今日何も食べられなかったのでまたやせられそう。
でもやっぱり健康が一番!
明日はお腹が治ってますように…