骨盤ダイエットでホルモン力回復

一時期食べすぎで体重が49kgをまわっていた(!)のですが、
今日無事?に47.9kgを記録しました。

昨日は夜ごはんはベーグル1個です。
腹6分目という感じですが、空腹感はなし。

明日は食事の予定があるので、
今日も頑張ろうと思います。

運動は、モムチャンSダンスの10分間エクササイズ3種類の中から1つを気分で選んでほとんど毎日続けています。


ちょっと飽きてきたかな

それに加えて、ビリーズブートキャンプをやっています。
とはいっても、応用プログラム55分のうち後半10分くらい、
ヒップと腹筋と腕立て伏せのトレーニングだけです。


いちばんきつい応用プログラム(緑)のDVD

効果はあるけどかなりきついビリーを1時間ちかくもやるのは大変で、
最初の3ヵ月くらいは毎週3回くらいやっていたのですが、
そのうち飽きてきて徐々にやらなくなってしまいました。

そうすると当然ボディラインはゆるんでくるのですが、
知ってのとおり、ビリーの劇的な肉体改造にすっかり洗脳されてしまっていたため
運動したくても他のエクササイズDVDは生ぬるくて徒労なのではないかと
フィットネスジプシー状態でした。

しかし、ある日友達に教えてもらったエクササイズDVDがありました。
かの有名な、カーヴィダンスです。


優香など女性芸能人がこぞってやってる樫木メソッド

友達いわく、親子でやったら10日だか2週間で信じられないくらいウエストが締まったと言っていました。
とくにお母さんが変わったんですって。

これはゆるゆるエクサもばかにできないと思い、モムチャンSダンスを購入したのです。
なぜカーヴィダンスにしなかったというと、
Sダンスのほうがamazonの評判が良かったからだと思います(たしか)。

ビリーでも1週間でウエスト4cmくらい減ったのですが、
そのキツさは半端ないです。。ダメもとでやってみようという気になったのです。

実際、Sダンスはけっこうきついストレッチ、というレベルのハードさ。
しかし、へヴィーな筋肉痛があったのです。
彼氏も一緒にやったのですが、毎日腹筋してるのに筋肉痛で苦しんでいました。

たった10分です。これは期待できる!と思いました。
でもやっぱり、ビリーほど目に見える効果というのはなかったです。

ただ、この頃ちょうど本格的な食事制限を始めたこともあって、
Sダンスのおかげかわからないけどスルスルと2kgくらいやせましたね。

カーヴィダンスもそうかもしれませんが、
Sダンスは骨盤を意識したエクササイズです。

そういえば骨盤ダイエットって一時期すごく流行ったけど、
骨盤とダイエットってどういう関係があるんでしょう。

調べてみると、こんなことがわかりました。


・骨盤は子宮をはじめ、大腸・小腸など内蔵を支えている骨である。

・年をとって筋肉量が落ちると、骨を支える筋肉が減り、骨盤が開きやすくなる。

・骨盤が開くと、内蔵が下に移動して腸の働きが鈍くなり、代謝が落ちる。

・女性の場合、下がってきた内蔵に子宮が圧迫され、ホルモン分泌に異状をきたす。


といったことのようです。
とすると、骨盤エクササイズとは、
骨盤まわりの筋肉を鍛えて骨盤を支え、内蔵が下がらないようにする、という話なんでしょうかね。
そうすると代謝が良くなってやせやすくなり、女性ホルモンの分泌力も上がり、バストアップにも貢献すると。
やせるやせないにかかわらず、とくに女性にとっては必須ともいえそうなエクササイズです。

そういえば、胸はダイエット中にもかかわらず、減る気配がないです。
増える気配もないんですけどね。
ただビリーを再開してから、バストアップ(下垂改善)とヒップアップは間違いなくしました。
やっぱ筋トレは必須だわ。

今日体温を測ったら高温を記録したので、いよいよ高温期かもしれません。
生理前って太るのよね。。来週は予定みっちりだから余計キケンだわ。
けど一時的に体重が増えても、1kgくらいは1日〜2日あれば戻せるってわかったから
くじけず地道に頑張ろう。

目指せ、47.0kg!
ダイエットランキング参加中!応援してください≫ランキング