キャベツで育乳ダイエット

週末は若干食べすぎてしまい、48kgだった体重がまた49kgに戻ってしまいました。

あと2週間で47kg台前半目標ですが、かなり厳しいかもしれません。
あげくに高温期なので、せめて現状維持に努めたいと思います。

高温期って、バストだけでなく全身ふっくらしませんか?
お腹もポッコリ・・・今朝、彼に「これどうしたの」って笑われてしまいました・・・。

 せっかくやせたのに・・・

高温期

原因について、いくつか思い当たるふしがあります。

ひとつは、便秘
ダイエット中ということも手伝って、最近久しぶりにお通じがよくないのです。

毎朝会社でジョアを飲んでいますが、ダイエットを始めてからはまったく効かないのです。
そこで、これを復活することにしました。

スピルリナ

以前このブログで紹介したものの、快腸すぎて逆に下し気味なのがつらくて止めたんです。
うわさでは飲むとやせるらしいけど、その効果も期待しつつ、便秘の間は続けたいと思います。

太った原因その2は、むくみ
わたしは生理前になると必ずむくむんです。

全身むくむと、体重も1〜2kg増えるし太ったような膨満感があります。
焦りを感じるのですが、生理が始まるとスルリとやせるので、この時期だけと割り切ることにしています。

これを対策するとしたら、水分だと思います。
1日2Lの水を飲むという手もありますが、わたしが最近気に入ってるのはこれ。

デトックスティー

これをはじめて飲んだ日、おしっこが驚くほどたくさん出たのを覚えています。
飲み続けるとそうでもなくなってきます。

くせのある味で好みが分かれますが、
わたしは好き。妙にハマるフレーバーです。

さらに、太った理由には年齢的なものもあると思います。
来月33歳になりますのでね。

これについては摂取カロリーを抑えて運動量を増やすしかありません。

けれど、お付き合いもあるからなかなか難しい・・・
いまは予定のない日はなるべく食べる量を減らして、調整するようにしていますが
最初は食事制限が甘かったのか、減らなかったですね。

ビリーを3ヵ月ほど、のらりくらりでやっていたけど
消費カロリー的には微々たるもの(400kcalくらい)だからか、引き締まりはするけど体重は減らなかった。

そこで不本意ながらも、夜ごはんをかなり減らすようにしたら
やっと体重が減ってくれるようになりました。

48.5〜49kgを行ったり来たりしていたところ、
いまは48.5kg切るのが当たり前になってきました。

夜はなにを食べているかというと、キャベツ1/6カットを必ず摂取して、
そのあと焼き芋1本とか前の日の残りとか、適当に200kcalくらいを食べています。
我ながら涙ぐましい努力・・・でもそんなにひもじく感じないのは、もしかすると代謝が落ちたからなのかしら?
あまり食べなくても気が済むようになったのかもしれません。

キャベツはご存知、バストアップに効果的といわれるボロンが含まれています。
ボロンとはホウ素(?)の一種で、エストロゲンを活性化する働きがあるそうです。
しかし、それ以上に、わたしにはキャベツを食べる理由があるのです。

キャベツダイエットって知ってますか?

夕食前に1/6のキャベツを10分かけて食べるだけなのですが、
満腹感が得られるうえ食物繊維をたっぷり摂れるので、ラクにどんどん減量できるという触れ込み。
けっこう前に流行ったらしいのですが、私は最近知りました。

▽くわしくはこちら(AllAbout キャベツダイエット
http://allabout.co.jp/gm/gc/48961/2/

とにかく簡単でお腹が膨れるので、やっています。
味付けナシがベストとなっていますが、それじゃやってられないので
好きなドレッシングをかけます。

最近これを買いました。

塩キャベツのたれ

そして運動は、ビリーをやる時間がなかなかとれないので、
Amazonで評判のいいモムチャンに走ってみました。

モムチャンSダンスダイエット

なんと1日10分でOK、お値段も980円と安い。
ビリーで慣らしているわたしにはもの足りないかと思いきや、
10分エクササイズをやった翌々日、お腹にものすごい筋肉痛がきて引きました。。

エストはたった2回で約1cm減(60cm→59cm)。
さらに、最近ビリーをやれてなくて下がり気味だったヒップがグッと上がって彼が目をみはっていた(彼は尻フェチ)ので効果はあったのかしら。

内容はダンスというよりはちょっとキツめのストレッチです。
体をひねったり、足を片方ずつ上げ下げしたり。汗はかくけど、ハードさはビリーの足もとにも及びません。
まだ3回しかやっていないので微妙ですが、この運動量でこの効果なら効率がいいと思いました。

それでは長くなったので今日はこの辺で!

※こちらもポチっとお願いします!⇒RANKING