今年こそビキニ

台風が迫っていますが、みなさん無事でお過ごしでしょうか。

今日はダイエットの話です。
夏に水着を着る予定がある方は参考まで。


30歳頃から太りやすくなりました。
ダイエットして痩せては油断してまた太りを繰り返し、
今朝の体重48kg。

結婚式までにできれば45kgくらいに持っていきたいところ。
もう30代でたるみが始まっているので、
運動しながら頑張っています。

以前はビリーズブートキャンプトレーシー・メソッド を併用してやっていましたが、
今週からメニューを見直しました。
というのは、帰りが遅くなったある日、やらないよりはマシだと思ってやった負荷の軽いメニュー、これが意外と効果が高いことに気付いたのです。

トレーシー・メソッドの
ダンベルを使わない腕のエクササイズ」
「立った姿勢でやる腹筋のエクササイズ」
「椅子を使った脚のエクササイズ(1・2どっちでも)」

これら(トータル20分くらい)をやった翌日、胸の形が変わり、二の腕が引き締まり、ヒップが引き上がり、お腹もぺたんこになりました。
以来、それまでのハードなトレーニングをやめ、このライトなメニューを継続していますがいい感じです。

ちなみにそれまでやっていたのは、
ビリーズブートキャンプの一番ハードなDVDのうち、後半のヒップの部分だけと、
トレーシー・メソッドの「マットを使った腹筋のエクササイズ」「ダンベルを使った腕のエクササイズ」
そして、ランジスクワット左右各30回。

負荷でいったら倍くらいありそう。これらをヒイヒイ言いながらやってました。
それなりに効果はありますが、負荷が軽いメニューのほうが引き締まり感が美しいです。
とくにデコルテにたいする効果が高いと思います。あんなストレッチみたいな動作なのに不思議。

サプリはユーグレナを飲んでいます。
摂取カロリーをなかったことしてくれる成分が入っているからか、太りにくくなったと思います。
食べ過ぎてもすぐ元に戻るし、毎日快便。

去年・おととしと水着はビキニを避けてワンピースでしたが、
今年はお腹出しても大丈夫かも。
夫の判定を聞いてみたいと思います!


【SALE情報】
バストアップサプリグラマー 1箱サービス&特典 (期間限定・1人3箱まで)
…FカップからIカップまでの間はこれを飲んでました。

※バストアップ関連の記事(2005年〜)はPCサイトからでないとたどり着かない可能性があります。
バストアップまとめページ
バストアップ質問掲示板(PCのみ)