じんましんが出た…

高温期といいましたが、高温になったのは1日だけでした。
それから3日は低温が続いているので、まだ低温期のようです。

最近お肌の調子が悪いです。
乾燥して、吹き出物が。
季節の変わり目?
ホワイテックスを切らしているのもあり、
お肌がさらっとしています。
前はモチモチだったのに!

クリニック処方の高濃度ビタミンCを入手してしこたま飲みまくっているんですけど、
いまいち効かないどころか、じんましんが出る始末・・・
ビタミンCのせいじゃないと思うんだけど、
病院で抗アレルギー注射みたいのを打ってもらっていったん治ったものの、
薬が切れたらまた再発。慢性化してるみたいです。

意外に効いたのが、フェミニーナ軟膏。
真夏にアソコがかぶれて、買ったのですが
塗ったらすぐ治ったので使い道がなかったのです。

用法に「じんましん」って書いてあったので、
モノは試しくらいの気持ちで使ってみたらよくなりました。
あー無駄にせずすんでよかった。

バスト関連では、また乳首の美白をはじめました。
乳首にハイドロキノンを塗るのですが、まだ3日目くらいなので効果は見えていません。
その後、寝ている間に彼がなめてきたので、文字通りマズイことになりました。
何も言われなかったので、余計に気まずいです・・・
下品な話ですみません。みなさんもお気をつけあそばせ〜

・乳首美白にお勧めのクリーム
プエラリアを高濃度に配合してあるクリームです。

通常手に入らない濃度のハイドロキノン
→医師に診てもらってから買った方がいいかもしれません

さて、ここからは余談です。

→ランキングも見てね!


今日26歳の若い女子社員が先輩にいじめられているといって涙ぐんでいました。
本当につらそうで、話を聞くとその先輩社員は35歳、他の社員に対しては笑顔なのに、
自分にだけすごくきつい物言いなんだそうです。

たとえば、「お手伝いしましょうか?」と声をかけたら、
「結構です。そんなことよりあの仕事できたの?」って言われるんですって。

わたしも職場でひどい意地悪されたことがあるから気持ちはわかります。
いまは産休でひと息ついているけど、来年また会うのでつかの間の平和です。

他人に意地悪する人って、何か自分の中に不満をためていて、それを自分以外にぶつけてしまうという
ひと言でいうと大人として未熟なんですよね。

上司などに相談して配置換えしてもらうという手もありますが、
おおごとにしたくないという人がほとんどだと思います。
そういう場合は、その社員とできるだけ接点をもたないようにすること。
ここで健気に頑張って、自分を変えようとか、どうしたら仲良くなれるかとか
前向きに考えるのはすばらしいことだし、出来る人はぜひチャレンジして行けばいいと思いますが、
あきらかに不条理で、嫌いだと思う相手なら、距離を置くのが一番いい選択だと思います。

そして、どうしても避けられない相手で、日々つらい気持ちを味わっている場合は、
愚痴を聞いてくれる、甘えられる人に存分に同情してもらっていいと思います。
そうしているうちに、自分と相手のことが整理できてきて、少しずつ冷静になれるはずです。

正義感の強い人、まじめな人、他人によく思われたいという人は内省したり
無理やり前向きに考えようとして余計にストレスをためてしまうかもしれません。
愚痴を言うと暗くなるとか、人としてレベルが低いだとか言ってやせがまんしてしまうかもしれませんが、
逆の立場になれば、始終愚痴ばかり言っているのでなければ、
聞いてあげて気持ちが軽くなるなら助けてあげたいと思うのが人情ではないでしょうか(中には愚痴は一切受け付けないというすこぶるポジティブな強い人もいますが)。

生きていればどうしてもそういった未熟な人にぶち当たって、とばっちりを喰らうこともあります。

そういうときに深く考えすぎないことです。
よく言われますが、交通事故だと思って、その場をただやり過ごして、
暴走する車には近づかないことです。

その被害をうけた子は、若いのにわたしなんかよりすごくしっかりしてて配慮ができていて、
事務職として評判のいい子だっただけに、きっと相当追い詰められているんだろうと思いました。

賛否両論あるかと思いますが、真正面から立ち向かおうとせず、いったん退くということも大事だと思います。
その最大の理由のひとつには、相手のためになるからということもあるのです。

長くなりましたので、また今度機会があればこんな話をしたいと思います。。

ランキングも見てね!