モムチャンSダンスダイエット 感想

パルファージュG65
アンダー65は背筋伸びます
amazonで評判のよかったこちら
モムチャンSダンスダイエット
10日間ほどやり続けたので、いったんレビューしたいと思います。
まず、体重は変化ナシ。
48.2kg〜くらいをキープしています(身長160cm)。
食事制限は、夜ほとんど食べていません。
体型は、ウエストは変化なし(59.0cm)。
ヒップは87.5cmでほぼ変化なしですが、上がったと思います。
測っていないですが、脚が細くなったと思います。
彼にも「やせたんじゃない?」って言われました。
結果、まあまあ満足。
今のところ下半身に効いてる気がするんですよね。
ビリーで筋肉痛にならなくなったわたしでも、モムチャン初日は筋肉痛が大変だったので、いままで使わなかった部分の筋肉が使われているようです。
amazonのレビューにもあるとおり、労力の割に効果が高いと思います。
ずっと継続すればもっときれいなスタイルになれるんじゃないでしょうか。
わたしの場合、それまで継続していたビリーズブートキャンプ(めちゃくちゃハードな軍隊式筋トレプログラム)の代わりにやっているので、引き締まっていた体型が逆にゆるんだ感じがします。。
生理前も手伝って、シルエットがどことなくもっさりしています。
生理後まで継続して、体重が落ちてからまたレビューしたいと思います(月末あたり)。
モムチャンSダンスダイエットは本にDVDが1枚ついて980円。
3つのプログラムで構成されています。
1.脂肪燃焼
2.腹筋トレーニン
3.美尻・美脚
それぞれ約10分間のエクササイズです。
この3つすべてを合わせた35分ほどの動画も別録りで入っています。
Sダンスとうたっていますが、実際は激しいストレッチといったかんじ。
ラジオ体操に毛が生えた程度のハードさです。
でも汗はけっこうかきますよ。
スペースは、ヨガマットを並べて2枚分くらいあればギリギリでしょうか。
開脚したり、脚を前後に回転したりするので、直径1m〜くらいの円が描けるスペースがあればいいと思います。
10日間、2と3を交互に毎日10分、
30分のスペシャルSダンスを1回やりました。
1の腹筋トレーニングには彼も便乗していましたが、翌日かなり筋肉痛があったようです。
毎日腹筋台使って腹筋しているようなんですけどね。
体幹エクササイズというだけあって、普段使わない筋肉が鍛えられているのかも。
わたしも最初の1回はきつい筋肉痛になりましたが、あとはほぼ痛みなし。
ビリーやってるともの足りなく感じますが、
継続できなければ意味がないので、こちらを集中的にやってみたいと思います。
しかしビリーも週1は入れたいところですね。。お腹がぷよってきたので^^;
でもいま生理前なのでこんなもんかも。
さっきも言った通り、まだ結果についてはっきり言うことはできません。
そして今気付いたのですが、モムチャンSダンスダイエット、
amazon楽天で売り切れ入荷予定なし・・・まさかの廃番??
この本、5月に出たばかりなのに・・・
ビリーといいモムチャンダイエットといい、
わたしってタイミング悪いのかしら><
今週中にあと1kg減だったはずですが、飲みの予定もあり、無理っぽいです・・・