広い肩幅を狭くする方法

今朝の体重:48.7kg

増えてます。
生理前だから?
昨日は昼も夜も食事制限したのに・・・
3時のおやつにハイチュウ食べたからでしょうか。

まあいい・・・いまは生理前。
カウントダウンがはじまっているのだから。

ところで、今日は肩幅を小さくする話です。
思うに、バストの大きさって体の大きさによっては
いくらボリュームがあっても小さく見えることがありますよね。

たとえば、おなじ70Eでも
身長が小さい人と大きい人じゃ見え方が違います。
下の2人は公式サイズが身長以外一緒です(90 - 58 - 83 cm)。


明日香キララ 162cm 


蒼井そら 155cm 

小柄な蒼井そらさんのほうがボインですよね〜。

ブログの中でもたまにつぶやいているのですが、
わたしの肩幅は広いほうだと思います。

身長160cmに39〜40cmくらいです。
以前Oggiかなんかでモデルのあらゆるサイズが公開されていたときに見たのですが、
佐々木希は168cmで肩幅36cmとかだったのを見て、ショックを受けた覚えがあります。


(ネットでは肩幅広めと言われているみたいですが)


ワコールなんかですと、バストの黄金バランスというのがあり、
ゴールデンカノンと言われています。

●美しい幅
エストを1としたときに肩が1.6、乳頭間隔は0.8、ヒップが1.4
●美しい高さ
肩からバストの距離を1としたときに、バストからウエストが1、ウエストからヒップが1.2


この画像でみると、肩幅は腕の付け根の間のようになっていますが、
わたしが測ったのは肩の骨の間でした。

詳しくはワコールのサイトへ↓↓↓
http://www.wacoal.jp/sight/knowledge/html/k0803.html

実際の数値は測るのが大変そうなので今度にするとして、
胴の大きさ、とくに肩幅がバストの見た目サイズに少なからず影響しているということです。

さらに、わたしのような爆乳レベルでも、肩幅が大きいと強そうなイメージを与えてしまいます。
やせているときはカバーできたのですが、太ってからというもの、
華奢な胸の人より野暮ったく見え、いわゆるおばさん体型(年齢的にはおばさんなんだけど)という印象が強まりました。

肩ががっしりしていると、何を着てもカッコイイ感じになってしまいます。
胸もあるので、襟の詰まったワンピースは袖がある程度ないと肩が出てしまって、
無理やり感が否めない・・・
小さい袖のフェミニンなシャツなんかは、サイズを大きくしないと着られないのでした。

ああ、華奢な肩に憧れる・・・。
ダメもとで「肩幅を狭くする方法」でググってみると、肩幅矯正という整体がヒットしました。
骨を動かして、骨の間の隙間を埋める方法だそうです。
平均5cmは縮まるって書いてあります。
1回1万円、最低5回だか8回通う必要があるらしい。

しかし、骨を動かすって、そんなことして大丈夫なんだろうか。
骨盤矯正なんかはよく聞くし、もともと骨盤は開いたり閉じたりしているものだから不自然な気はしないけど、
肩幅なんて普段動かさないし、動きそうな肩甲骨をいじったところで肩幅が劇的に縮まるとも思えない。

うーん、でもお試しで通ってみようかな〜と本気で悩んでいたところでしたが、
ここ1週間くらいで肩幅が狭くなったような気がします。

というのも、昨日ノースリーブのニットワンピースを試着してみたら、
肩が余ってフレンチスリーブみたいになってるんです。
サイズが40で少し大きめだったのかな〜と思っていたのですが、
今朝いつもの通勤用ワンピを着てみると、これがまた肩幅ゆるくなってる気がするんですよね〜。

それでちょっと調べてみたら、骨盤体操で肩幅が狭くなるというウワサが!
最近モムチャンダイエットの体幹エクササイズで毎日骨盤動かしまくってるから、そのせいかな??

 

だとしたらこれは期待大!
もうちょっとやってみて、また報告しまーす。

 

<巨乳になるまで使ってたサプリ>

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

2.グラマー(→安売中

3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない

4.プルオイ(→簡易包装がオトク

5.ホワイテックス(→ときどきセール

※飲み方

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。