宇津木式スキンケア・・・皮膚科であきれられました。

生理前で胸がすごく張っています。
基礎体温は今朝で36.65℃、まだ高温期です。
揺れるだけで痛い。。

そして体重が49kgになってしまいました。
すごいムチムチです。

生理が終わったらランニングするつもりです。


さて、先日、肌荒れの件で皮膚科に行ってきましたので
今日はそのレポートをします。

かなり混んでいる都心の皮膚科。
1時間以上待ってようやく通されましたが挨拶しても先生はこっちをちらりとも見ず。
このおっさんには何も相談したくねーな。。と内心思いました。

半年ほど皮膚の皮むけが落ち着かないことを話しました。
心当たりは?と聞かれ、1年間前にスキンケアをやめたんだといいました。

するとちょっと呆れ顔で、どうしてスキンケアをやめたのか聞かれました。
宇津木式スキンケアの話をしたら、

・・・あのね、いまの70代80代の方。
自力で皮脂なんてまったく出ないんだよ。
あなたは10年以上化粧品使ってきたよね?
それをやめるって言ったって1年や2年じゃ回復しないよ。

と半ば説教です。宇津木式についても一蹴されました。
何て人だって?知らない、聞いたことない。
どういう理屈なの?・・・簡単に説明したけど、いろいろ反論あるようでした。

恥ずかしいやら情けないやら。。
どうする?何もつけないままでいるのか、治療するのかという話に。

弱々しい声で、保湿再開します・・・と言いました。
先生の提案で、温泉水のミストとヒルドイド(保湿ローション)のジェネリック版を処方してもらいました。
さらに、ベピオというニキビ用ジェル。
赤いブツブツはニキビだったのか・・・。

結局、脂漏性湿疹という言葉はひとつも出てきませんでした。
いや〜自業自得で肌荒れして病院にかかるなんて、いい年して非常に恥ずかしかった。

夫に言ったら、俺の言ったとおりじゃないか、医者じゃなくてもそれくらいわかるだろと笑われました。確かにね〜^^;

そして使ってみたのですが、驚いたことに、
肌荒れがちょっと悪化したようになりました。
この保湿ローションとベピオが肌に合わないみたいなのです。
栄養過多というか、赤くなってかゆくなるんです。

ベピオの副作用もあるのかもしれませんが、
保湿ローションもなんか肌にひっかかって浸透しないんです。

結局、温泉水ミストだけにして数日ですが、
ちょっと良くなったようです。


そして、こないだから使っている美顔器。
超音波機能がすごく良いです。
がさがさのお肌がさらっとなめらかになるし、リフトアップして顔が活き活きする感じ。

超音波は刺激が強いために毎日はやっちゃいけないみたいですが、
毎日でもやりたいと思える効果。
今まで使わないで寝かせていたのがもったいなかったわ〜。


(バストアップ関連セール情報)

・こちらのショップだと一人1個限定でレディプエが安く買える>初回限定・4,000円オフ

・ホワイテックス、粉末タイプなら安い>初回限定・(一人1個限定)半額

・私もずっと使っていたお得なレディプエデビューセット>初回限定10,330円

・バストアップの停滞期に使っていたグラマーがびっくり価格の2,900円!>1つ買うともう1個サービスキャンペーン