[]ナイスバディ度

なんとバスト、ウエスト、ヒップの値からナイスバディ度を測ってみようという話です。
計算式は下記サイトを参考にさせていただきました。
「ずん胴アイドルの検証」
http://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zundo/kensho.htm

「有効巨乳率は相対的な胸の大きさを数値化したものである。バストとウエストの差を身長で補正した値、すなわち、
 (有効巨乳率) = (バスト − ウエスト) * 100 / 身長
 で求められる。
 また実質縦横比は相対的な体の太さをあらわす。バスト、ウエスト、ヒップの合計を身長で補正したもの、すなわち、
 (実質縦横比) = (バスト + ウエスト + ヒップ) * 10 / 身長
 で求められる。」
とのことです。なんて画期的な公式でしょう。
早速計算してみました↓
(昨日のデータ・・・身長160cm)
バスト  84cm
エスト 59cm
ヒップ  86cm
(ちよみるくの 有効巨乳率)=(84-59)*100/160=15.625
(ちよみるくの 実質縦横比)=(84+59+86)*10/160=14.3125
で?↓
「この二つの数値を組み合わせて、グラマー、ナイスバディ、ずん胴、すとんの四種類に分類している。その基準は、
1)有効巨乳率が14.5以上のもの
 a)実質縦横比が14.5以上のもの → グラマー(胸はあるが体も太い)
 b)実質縦横比が14.5未満のもの → ナイスバディ(細身なのに胸が出ている)
2)有効巨乳率が14.5未満のもの
 a)実質縦横比が14.3以上のもの → ずん胴(全体的に太い)
 b)実質縦横比が14.3未満のもの → すとん(全体的に細い)
とされている。」なるほどなるほど、
わたしは一応(1)-(b)の「ナイスバディ」の部類に入るのです。
ちなみに巨乳作戦開始時(初期値)のサイズで計算すると、
有効巨乳率・・・13.75
実質縦横比・・・14.1875
で、(2)-(b)「すとん」に分類されてしまうわけです・・・
これはなかなか厳しいですね。
さらに、グラマー・ナイスバディ・ずん胴・すとんという3基準のボーダーラインを計算してみました。
あくまで一例であって、いろんな数値の組み合わせがありますが、
エストを57cm(目標値です)とした場合です。
(グラマーとナイスバディのボーダーライン)
バスト81 ウエスト57 ヒップ94 (グラマー)
(ずん胴とすとんのボーダーライン)
バスト80 ウエスト57 ヒップ89 (すとん)
これを見ると単純に数値だけでは言い表せないよね、あくまで参考に。
次の記事も見てね!人気blogランキング