胸の張りとバストアップ

★今日の測定結果

体重 48.3kg
トップバスト 95cm
アンダーバスト 67cm
エスト 59cm
ヒップ 87.5cm

 

生理が来ました。
むくんでもっさりしていた体型がスッキリとし、
一時的に増えていた体重も落ちました。
巨乳=月経周期が長い?

ぽっこりお腹がなくなったと思ったら、
エストが60cmを切っていました。
バストも減ったかな?と思いきや、大きいままです。

やせたのにバストは増えている!
ここで1つの考えに思い至りました。

ひょっとすると、生理が遅れたことと関係があるのでは?

通常は、生理前にバストが張って、生理が終わるとしぼんでしまいます。

・生理が終わる

プエラリア排卵日まで飲む。

・胸が張る、チクチクする。

・生理が始まる

・胸の張りがおさまり、元のボリュームに戻る。

今回の生理は約10日も遅れてやってきました。
胸が張るのは黄体ホルモンが優位である高温期中ですから、
高温期が長いと黄体ホルモンの分泌量も増えて、
胸の張りもそれに比例して強くなるのではないかと。

ただ、この場合の胸の張りは成長しているというよりは
黄体ホルモンによるPMSの一種と考えられるので、
生理が始まって卵胞ホルモン優位となれば、胸の張りは抑えられるはずなのです。

プエラリアは卵胞ホルモン様の働きをしますから、
PMSを軽減し、かえって胸の張りが治まると思われます。

ただし、卵胞ホルモンはPMSを軽減する一方、
髪を豊かにし、胸は大きく・腰は細く、ヒップは丸くといった
女性らしい曲線美を生みだす作用がありますから、
プエラリアはバストアップによいとされているわけです。

つまり何がいいたいかというと、
生理前(高温期・黄体期)の胸の張りはバストの成長ではないのです。

ではなぜ、生理が落ち着いてもわたしのバストは小さくならなかったのか?
もしかすると、高温期も長かったけど、卵胞期も長かったからかもしれません。
エストロゲンに晒されていた期間が長いから、胸が大きくなったんじゃないかと。

といいつつ、他にも思い当たる節があります。
じつは最近、サボっていた補正ブラをまたつけはじめたのです。
連日の猛暑と、太ってアンダーサイズが増えたため、苦しいブラをする気がしなくて。
ユニクロと無印のカップ付きキャミばかりつけていました。

そうすると胸は正直で、垂れてくるんですよね。
焦ってここ2週間はブラをつけるようにしていたのですが、
ようやく結果が見えてきたのかもしれません。

それに、まだ生理3日目。
これからサイズダウンするかもわからないし、
バストサイズについては様子見です。

要は、生理が終わってバストがしぼんでも、気にしないってことです!
プエラリアの効果は卵胞期に発揮されるものですから。
黄体期は胸が張ろうがチクチク痛かろうが、静かに待つべし。

ちなみに今飲んでいるサプリは、

ビタミンC原末
プルオイ
ホワイテックス

この3種類です。
ホワイテックスを飲むようにしてから、コンプレックスだった目のクマが消えました。
もしかしたら、バストもホワイテックスのおかげかもしれませんね。
女性ホルモン系サプリが怖い人にはおすすめですよ。

 

<Cカップ→Iカップになるまで使ってたサプリ>

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

2.グラマー(→安売中

3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない

4.プルオイ(→簡易包装がオトク

5.ホワイテックス(→ときどきセール

※飲み方

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。