(写真)デューブルベ体験レポート その3

デューブルベ

以前セミオーダーしたブラジャー、覚えていますか?

ワコールのデューブルベというシステムですが・・・カップが小さくて、お直ししようと言っていた件です。

デューブルベ体験レポート その1

デューブルベ体験レポート その2

2か月以内ならお直しが有効なのです。仕事がいそがしくてなかなか行けなかったのですが、ようやく叶いました。

ショップに出向き、以前とはちがうフィッターさんに導かれてフィッティング。

結果、アンダーは変わらず。カップは若干胸が潰れているということで、1カップアップしてもらうことになりました。しかし・・・

まだカップ小さくない?

1カップアップ=58(5はバージスサイズ、8はカップサイズ)というサイズになるのですが、これでもセンターが浮くし、カップが脇まで届いてこないけど?

・・・これじゃ三角ブラさながら。。それについて突っ込んでみると、カップを上げると補正力が落ちて(?)下垂の原因になるとかなんとか・・・とにかくカップを上げないほうがいいんだそうです。また、センターは胸が大きい人はたいて浮いてもしょうがないらしい。

そこでバージスを6に上げてみたところ、実際のラインよりも広くなるし骨に当たっちゃうとのことで勧められませんでした。お直しは仕方なく58に。


 
デューブルベのサムネール画像わたしって難しい胸なんだな〜。そこで、「わたしの胸に合いそうなブラはないですか」って聞いてみると、バストアップ力が強いタイプだと言って、3種類のブラを紹介してもらいました。

フルカップなんだけど、ごつく見えないのはバージスが狭いからかもしれません。試着してみると、あらいい感じ。さっきよりはブラ着けてるって感じする!

カップのふちがレースなので、段になりにくいと思います」

なるほどねー。カップタイプはラインがシャープなものとソフトなもの、そして一枚レースとありましたが、ソフトなラインのカップを新たに買うことにしました。

実はフィッティングのとき、「1カップ上げたらまずいんですかねー」って2回も言ってみたけど試着もさせてもらえませんでした。。礼儀正しくてすごく気を利かせてくれるとても優しい店員さんで、他のカップのタイプやデザインはちょっとほのめかすだけでスグに持ってきてくれたんですよね。。それなのに?

なんか変だな・・・どうも腑に落ちなくてデューブルベのサイトでサイズを探してみました。

→デューブルベ サイズ対応表

C58の上はC59。。ない!?

サイズ表をよく見ると、カップサイズの9以上はありません。そういうことか・・・。

ただ、わたしのブラの着け方にも問題があったみたいで、その辺をフィッターさんにダメ出しされました。

わたしはけっこうストラップを短めにしてなるべくバストをカップの底でぐいっと持ち上げるように着けるのですが、そうするとどうしてもカップのかぶりが深くなって胸を潰すような形になってしまいます。

「もしカップで胸が潰れてしまったら、ストラップを長くするといいですよ」

えーっ、そうするとトップの位置が下がっちゃうじゃない。。そうじゃない?

そもそも59というサイズがないと知った今、なんかだまされた気分。

そしていまさっき、明細を確認してみると・・・新たに購入したブラのサイズがなんと


デューブルベGG64

ってなんじゃこりゃ・・・?!

サイズ表で確かめてみると、GGは「グラマーサイズ」とある(64はアンダーサイズ)。

あるんじゃん!?でもグラマーサイズはわたしが最初に作ってもらった4/5カップ(ワコールオリジナルのカップタイプです)は未対応。

コノヤロ〜〜!!

とは言っても、フィッターさんが「59は作ってません」って言わなかったってことは、もしかしたら58というサイズがわたしにはジャストなのかもしれないじゃないか。

いや、いまさらそれはないでしょう・・・そういえば、以前掲示板(現在閉鎖中)で読者の方が勧めてくれた「姿勢美」というデューブルベのラインがあるんですが、それについて聞いてみたら

「お客様のサイズではお作りしてないんですよ〜」

って言われました。つまりわたしは58サイズじゃ無理ってこと。「姿勢美」のラインは3/4カップでさっきの4/5カップよりも浅いので、余計サイズが間に合わないのかもしれません。

あーっ、やられた!それにしてもGGってどういうこと?外国でもGGとかFFとかありますが、それとは異なるようです。カタログを見ると、やはり「GG」の最初のGはバージスみたい。

ところが、さっきのサイズ表を見ると、Gというバージスはカップが1サイズしかない!つまり、GGしかないのです。そう、GHとかGIとかはないの。

ここでようやく気付いた。

わたしデューブルベ、向いてないかも!?

>>ブログ■ranking お願いします。

ちなみに、お直ししてもらったブラは(商品番号)BPE55、あたらしく作ってもらったのはBDA72です。

→デューブルベ カタログ