Hカップを育てたブラジャー

お正月太りで体重が2kgほど増えており、1日断食をしようと思います。
今日は1月7日なので七草粥だけにし、明日は断食するつもりです。
年末以来の暴飲暴食で疲れた胃を休めるためにも、今週は節制します。


今日はブラジャーの話です。
バストアップに励んでいた10年前から、私はブラジャーにはかなりこだわっていました

なぜなら、ブラジャーを補正効果のあるものに変えると胸が形よくなり、ボリュームアップするからです。
最初に使っていたのは、ブラデリスというブランドのものでした。


このモデル

ご存知、育乳ステップでいうと3番目です。
バストのお肉をギュッと寄せてグッと上げる効果があります。
こちらはカップ以上、またはトップバストが85cm前後とある程度ボリュームがある人は着けられるでしょう。

カップ以下、またはトップバストが80cm前後の方は、育乳ステップ2のこちらがおすすめ。

背中や脇のお肉をバストに集め、中心に寄せる効果があります。

そして育乳ステップ1は、AAカップなど華奢な方向けです。
集めるお肉がないという方のためのブラです。

これは私がGカップ以上になってから発売されたもののため、着けたことがありません。
ブラデリスの公式ページによると、あいまいなバストの境界を確立させる(バージスを決定づける)機能があるようです。


実はこのブラデリス、私が着けはじめた10年前は2パターンしか売っていませんでした(新宿タカシマヤにて)。
ステップ2とステップ3ですが、当時はステップ2のモデルがステップ1とされていて、ステップ2はドイツのメーカーのブラでした(SUSA・・・現在は廃盤か、日本では手に入らないようです)。

それがなぜ現在の仕組みになったのかというのは、思うにブラデリスは外国メーカーであったため、当初は日本のサイズ表記に当てはまらなかったのです。

つまり、あちらでのAカップは日本のBカップ相当であった。
ということは、カップ以下のブラデリスは存在していなかったのですね。
そんな中で日本において育乳ブームが起こり需要が発生して、現在のステップ1が開発されたのではと思います。


さて、私は3年以上にわたる育乳活動の中で、サプリやマッサージを併用しながらさまざまの補正ブラを着けてきました。
そしてHカップ〜Iカップほどある現在、愛用しているのはたった2種類だけ。

コレールというものです。
寄せ上げタイプと、脇寄せタイプを3つずつくらい持っています。
なんと1つ1万円以上する高額商品です。

なぜこれを使っているかというと、バージスラインの大きさが知る限り一番小さいんです。
バージスラインというのはバストの円周、ブラでいうとワイヤー部分のことで、この円周が小さいと、バストがぎゅっと集められて高さが出るんですね。
ロケット型の、セクシーな形になるのです。

サイズがFカップまでなのですが、コレールの場合はカップがとても深いので、ふつうのブラより1カップ〜2カップ大きいです。
それでも小さいため、大きめのアンダーのものを買って、アンダーベルトを詰めるという面倒くさいことをして無理やり使っています(アンダーサイズが上がるとカップも大きくなる)。

それから、たまにこちらも使っています。

これはワコールの、フロントエックスというラインのものなのですが、
最大のメリットはカップの表面積が小さいこと。
日本のブラジャーの場合、HカップとかIカップとかになると、カップがもう子供の帽子ぐらいの大きさになるのです。
バージスが大きすぎて、服を着たときに上半身ほとんど胸!って感じになっちゃうんです。

それがこのブラは見た目が小さくまとまってデザインも可愛く、しかも乳間が開いているため深い谷間ができてかっこいいんですね

ただサイズがGカップまでしかないため、乳首が隠れればいい、くらいの気持ちで使っています。
バージスが合わないなら、ブラはニップレス&揺れ防止しか目的がないと思っているのでこれでいいんです。

現在はコレールと、ワコールのフロントエックスをローテーションで使っています。
ちょこちょこ集めて、全部で15個くらい持っています。

最後に、補正ブラ、とくにバージスが小さいコレールなどは、補正ブラ未経験の場合、合わない場合があるので注意です。
私もはじめはコレールは円周が小さすぎて胸が入りませんでした
ブラデリスなどで馴らしてGカップくらいになったころ、試着してみたらするっと入りました。
フィッターさんに、補正ブラを続けていますね?形でわかりますというようなことを言われたときはうれしかったです。


今日は以上です。
次回はブラのケア方法を発信したいと思います。


↓ブラデリスの公式ページ


↓おすすめの育乳ブラショップです(楽天)