自分の魅力に気づく

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがでしたか?
うちは子供がいないので気まぐれに旅に出たり飲みに行ったり、かなり散財しました。
今年は倹約して、マイホーム資金貯めるぞ!!

さて、今日は自分の魅力を最大限に生かす話をしたいと思います。
というのは、お正月休み中にすごく学んだことがあったんです。

夫がiPadで、懐かしい写真や動画を見ていました。
そんな中、私の映っている動画がたくさん出てきました。

するとそこにいたのは、まぎれもない自分のはずなのに、
なぜかドキドキするくらいキュートに見えたんです。

恥知らずな発言ですみません。
でも本当に驚きました。
動画に映っている自分は、いままで信じていた自己イメージとはかけはなれたキャラクターでした。
初めてみるものじゃないのに、なぜこんなに違って見えるんだろう。

まあおそらく、今まで自分をちゃんと客観視できていなかったってことじゃないかと思います。
私、鏡や写真ではいつもキメ顔ですもん。普段どおりの自分は動画でなきゃ見えないんですね〜。

たとえば、赤裸々な話になりますが、
私はそれまで自分のことをお上品系美人かと思っていました。

  

でも実際は、小動物系でした。

  

挙動は一貫してのろくて、フニャフニャヘラヘラしていて、なぜかクネクネして、おばかでぶりっこで、まるでスキだらけ。
まるで瀬川瑛子氏そのものでした。

どうりで男ウケがよく女ウケが悪いわけだ。
姉御なキャラ設定してたけど、かえって白々しかった。むしろぶりっ子を通すべきだった・・・。

ほかにも、似合う服装、髪形、帽子などがわかりました。
動画を見るまで、自分の魅力についてまったくわかっていなかったことに気づいてショック。
ただ、なぜ今ごろになって気づけたのか、それが不思議です・・・。