(写真)質問コーナー再開します。



【サプリニュース】ワコール レディーズプエラリアが入手困難?!

あのレディプエが品薄だそうです。季節柄、人気が高まっているのかも。

予約注文は受け付けているみたい。すぐにほしい人は順番待ちなので注意!>>現在待ち状態です!

みなさんに謝らなくてはならないことがあります。それは・・・メールの返事です。

実は3月頃からメールを見ていませんでした。

ブログのサーバーを変えて、メールのシステム自体が消えてしまったのがきっかけです。

申し訳ありません。

正直なところ、慢性的にメールの返信が滞っていました。

批判等も受け止める気持で、思い切ってメールアドレスを公開しましたが、

公開以来、バストアップに関する批判的なご意見はほんの1〜2通でした。

たくさんの励ましとバストが大きくなったよというご報告がほとんどで、読むたびすごく元気づけられました。

本当にありがとうございます。

それなのにこんなになるまで放置してしまって・・・3月下旬〜5月までのメールには一切返信していない状態です。ごめんなさい。。

今さらながら、みなさんからのメールに逐一返信するということは難しいと感じています。わたしの力不足です。ごめんなさい。

しかしながら、サプリメントについてなどみなさんからのご質問も多いので、質問コーナーを解放します。

最近はブログの更新もままならない状態ですので、ご投稿への返信まで日数を頂くことを何卒ご理解ください。

>>質問の投稿はこちら

※ブログで公開する可能性もあるのでご了承ください。

こちらはメールアドレスを記載する必要がなく、一方的に質問していただくことができます。

また、回答については、基本的に似た質問をとりまとめてブログ上で行うつもりです。

もちろん激励のお言葉やご意見・ご要望も大歓迎です!

よりよいブログづくりのために、歩みは遅いですががんばります。

 

(以下、08年3月〜5月にメールでいただいた質問への回答)

Q1.プエラリアを飲んで4日経ちますが何も変化はありません...そんなもんですか??

A1.そんなもんかもしれません。気長に待ちましょう!

Q2.まだ質問とか受け付けてますか?

A2.たったいま受け付けを再開しました!

Q3.ピル服用中でも飲めるサプリはありますか。

A3.ピルについて詳しくわからないので回答できませんが、エストロゲンが含まれているみたいですから、同様の効果があるプエラリアは飲まないほうがいいかもしれません。飲めるとしたら、B-UPドロップとかでしょうか。あれはホルモンじゃないので、大丈夫な気がします。こちらのサイトも参考になるかもしれません(→ピルとのつきあい方)婦人科の医師に相談したほうがいいと思いますが、わたしは以前プエラリアについて尋ねたとき、「そんなもん飲むな」と一蹴されてしまいました。。(→参考URL) 

Q4.左右の胸の大きさが違う方が殆どだと思うのですが、その対処法を教えて欲しいのです。同じようにマッサージすればよいのか、それとも小さいほうをより入念にマッサージすればよいのか、それとも大きく成長すれば目立たなくなるのか・・・。1カップくらい違うと思います。

A4.なるほど・・・わたしとしては、両方同じようにマッサージするのがいいと思います。マッサージでお肉を集められるだけ集めたほうがいいからです。ブラのカップは左右同じ大きさです。カップが埋まる程度には限界がありますから、十分大きくなってきたら調整していけばいいのかもしれません。なかなか難しいと思いますが、マッサージを調節するよりはブラのカップに入れる肉の量で調節するのが合理的という気がします! 

Q5.ピルとバストアップサプリを同時に投与すると避妊効果がなくなることがありますか。

A5.ごめんなさい、わかりません。医師に聞くのが一番かもしれませんが、上記でも紹介しましたが、こちらのサイトが参考になるかもしれません(→ピルとのつきあい方)

Q6.サプリを乗り換えようと思っています。副作用が怖いのですが、アドバイスください。

A6.プエラリア系のサプリメントは効用・副作用に個体差がありますので、飲んでみなければわからないところがあります。コラーゲンやハーブ系は手ごたえはソフトですが、そのぶん体にもやさしいのでおすすめです。わたしが飲んでいるのはコラーゲンはプルオイ、ハーブ系はB-UPドロップです。

Q7.育乳ブラは、やはりしっかりとフィッターさんにはかってもらって購入しなければいけません
か?

A7.フィッターさんにはかってもらうことを強くおすすめします。育乳ブラは外国製のものが多く、バージスラインが日本人の体形に合わないという場合もあります。本当は1サイズ大きめをお勧めしたいのですが。。理由はこちらをご参照ください(→参考URL)

Q8.ランジェリーショップにて。胸を残して痩せたいと言った所、「温めると肉が柔らかくなって落ちやすくなるから痩せたいところは冷やさないように」と言われました。胸は温めない方がいいんですか?と聞いたところ、「胸は元々温かいから肉が落ちやすいんですよね・・・」と。結局どっちですか?

A8.バストケアエステによると、「42度以上のお風呂に浸かると胸の脂肪が溶ける」のだそうです。42度ってけっこう熱めですよね。また、女性誌のananに書いてあったのですがバストのパーツモデルはお風呂に入るとき、胸がお湯に浸からないようにするらしいです。胸を温めたとき汗をかくくらいなら、気をつけたほうがいいかもしれません。

Q9.プエラリアを飲んで2ヵ月になります、2ヵ月とも生理が1週間ぐらい早く来てます、今まで早まったことはありません。プエラリアの量をどう調節したらいいかわかりますか?

A9.生理周期が正常に戻るまでサプリをお休みしたほうがいいかもしれません。プエラリアの量を調節する場合、レディーズプエラリアのようにライトなタイプがない場合は、1日おき、2日おきに飲むなどして調節するっていうのはどうでしょうか。


みなさん、ご質問ありがとうございました!

また、励ましのメールも本当にうれしいです。

>>rankingもよろしくお願いします

こんなわたしでもみんな応援してくれるのですね。なんて心の広い人たちなんだろうって毎回思ってます。いや心底思います。。

今日はいま売ってるananのSEX特集みたいなやつ、あれを買ってやろうと思っていましたが、できませんでした。

みんな今年は海にいったのかな?わたしも行きたいんだけど、若干痩せたし今年は自信あるんだけど、一緒に行きたい人と予定がなかなか合いません。。今夏は水着の出番ないかも!?イヤーン!


【きょうのブラ】 ワコール サルート新作


サルートサルートサルート