美は1日にしてならず・・・進捗報告

7月です。

みなさま、ビーチに出かける準備は整っておりますでしょうか。
わたくしは秋にハワイで結婚式をやるため、今年の夏はビーチには行かないつもりです。
※3年で5カップアップしたバストアップの記事は2005年〜2009年あたりを見て下さい。

さて、今日は湯シャン・肌断食・ダイエットの経過報告をいたします。


その1.湯シャン1ヵ月経過

土曜日、義実家に泊まりにいくため、久しぶりに石けんシャンプ―をしました。

純石けん液をお湯で薄めて、そこで髪をゆすぎ、最後にその液を頭にかけるというごくごく軽い洗髪です。
その後クエン酸リンスをしたところ、ゴワゴワせず、いつもどおりサラッとしてます。
しかし、臭いは完全には取れませんでした

日曜日、帰ってから家の近くの銭湯に行ったのですが、
そこのシャワーが井戸水だったためか、クエン酸リンスなしでもさらさらでした。
昨日も火曜日の今日もリンスなしですが割とさらっとしてます。
また、頭皮の悪臭が以前より軽減されてきた感じがします。
もしや峠を越えたのか?


その2.肌断食50日目

目立った進歩はなし。
洗顔後まったくつっぱらないのに、肌の皮むけがまだ残ってるんです。
鏡でよーく見てみると、おでこの皮むけはなくなってます。
あごはもうちょっと。右頬はまだしばらくかかりそう。
少しずつ減ってはいるみたいです。意外としぶとい!

それから、アイシャドウと口紅を買いました。

アイシャドウはETVOS
店頭で試してみて一目ぼれして買いました。
でもけっこうお値段するんですよね・・・。

口紅はナチュラグラッセのもの。

地味な顔立ちのせいか、口紅をつけるとそこだけ浮くのでリップはずっとすっぴん派でしたが、
テスターを使ってみたらきちんとして見えて良かったので買いました。

ナチュラグラッセの化粧品は100%自然素材ですが、
オイルや保湿成分が含まれているため宇津木流には向きません。
本当はチークも欲しいのですが、石けんで落ちると書いていないので保留。


その3.ダイエット

2週間ほど前から筋トレ再開しています。
ひとつには健康診断のため、ひとつにはウエディングドレスの試着対策です。
トレーシービリーを交互に1日15分くらいやってます。
お腹がスッキリと凹み、ヒップが上がってきました。
パンツのはき心地が違います。

今回、加圧ベルトは面倒で使っていません(ズボラすぎ)、やはり使うと効果の出方が違うなと感じました。
とくにバストは、加圧ベルトを使うとプリッと丸くなるので、これから使っていくつもりです。

・・・本物のダイエット 二度と太らない体のつくり方

また、トレーニングのおかげか、便通がよく体重が増えにくくなったようです。
生理前はいつも2kg増えるのに、今回はびっくり、逆に減ってます。食事制限は一切してません。
そういえば爪が伸びるのが早く、まつ毛も太くなったので、ひょっとしたら藻サプリの効果か?

以上、変化のスピードはペースダウンしたものの、ひとまず順調に進歩していってます。