ストレッチマーク(妊娠線、肉割れ)が消えた!

6月に入ってから、けっこうきつめの食事制限に励んでいます。
こないだも少し書いたけど、夜をスタバの豆乳ココアだけにするというもの。
豆乳ココアって腹もちがいいし、ダイエット中でも便通が良くなっていいかんじ。

今日はストレッチマークの話です。
ストレッチマークって聞いたことありますか?
肉割れ、妊娠線というやつです。

急激に太ったり、妊娠することによって皮膚が引っ張られ、
それに皮下組織の成長がついていけずに裂けてしまい、
白っぽい痕が残ってしまうというのがストレッチマークです。

見た目がグロテスクで醜いため、ちょっとでもある人は気になるのではないでしょうか。
実は私もストレッチマークで悩んでいましたが、
口コミを頼りに対策を講じても効果がなかったので、
ストレッチマークは消せないんだと諦めていました。

バイオイル

ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイル

それから数年たった最近、
ある日愛用のボディクリームがなくなったので
使いきれなかったボディ用クリームをかき集めて急場をしのいでいました。


↑愛用していた大容量でオトクな全身用クリーム。
ついでにこれでバストマッサージもやってました。

そんなときに見つかったのがこれ。


20130624-101622.jpg
クラランス

いつ買ったのかも覚えてないです。
たぶん去年の夏とか、もっと前かもしれません。
若干怪しいけど、クラランスだしけっこう余ってるし
捨てるのはもったいないということで使い始めました。

それから数週間・・・1ヶ月も経ってないような気がしますが、
太ももの付け根にあったストレッチマークが、なくなってる!!

・・・と思ったら、よーく見たら生きてました。
でも、かなり薄くなっている。
20130624-102538.jpg
気のせいじゃないと思うんだけど

というわけで、肉割れでお悩みの方には
このクラランスのクリーム、おすすめです。


約50%オフ

ちなみに、捨てるつもりで使っていたので、量は惜しみなく使いました。
足の付け根からヒップ、腰まわりに大体巨峰1粒分くらいかな?

ただ、これは気のせいかもしれないけど、
ストレッチマークのあった部分を指でのばしてみたら、
なんか、また裂けた気がするのですよ!!
ですので、皮膚が乾燥しているときは刺激しないほうがいいと思います。

→よろしければランキング投票をお願いします