酵素パワーおそるべし。

前回お話した週末断食の件、やってみました。


結果、約1.5kg減。


しかも、実質断食したのは日曜日だけで、
土曜日はなんと焼肉を胃もたれするほど食べています。


まず土曜日、昼頃起きて酵素ドリンクを作って飲みました。
使ったのはこれ。

酵素断食 酵素断食
粉末タイプ


500mlの水に溶かしてゆっくり飲むと書いてあったのですが、
なんていうか、ほんのり甘い。
美味しくはないけど、飲めなくはないって感じ。


ただ、半分くらい飲んだところで、
食指が動かなくなり、そのまま数時間経過。
彼が焼肉食べたいというので、超人気店にダメもとで突撃したところ
5時からなら入れるって言われて即予約。


ふたご


ここで「はみでるカルビ」を食べて胃もたれ
もう食べられない〜><


翌朝、おそるおそる体重を測ってみると、
なんと47.1kg


増えるかと思ったら逆に1kg減。
生理が終わったから??


翌日日曜日はノープランだったので、予定通り酵素断食スタート。


わたしはもともと朝ごはんを食べない習慣なので、
家事など活動しつつ、午後になってから酵素ドリンクを作って飲みはじめました。


今度は何かに混ぜてみようと思い、ジンジャーエールウィルキンソン辛口)で半量を溶かしてみた。
すると、炭酸の泡がかたまって、茶色くえげつない感じに・・・
味も、もともと甘いジンジャーエールが激甘になり、罰ゲーム並の不味さに。


残りの半量は飲む気が起こらず、しばらく放置していましたが
夜、お腹が空いてきたので、再トライ。
懲りずにこんどはリンゴジュースに混ぜてみました。


これは相性が悪くなく、甘みが強くなる感じ。
300ccくらいのリンゴジュースに、残りの半分を全部投入しました。


それ以外は口にしていません。
にもかかわらず快便。


しかしその夜・・・空腹で眠りが浅く(断食道場的には神経が研ぎ澄まされ)、何度か目覚めるほどでした。


そして朝。
体がほっそりしてる〜
胸も小さくなっているみたい。


ちょっと骨皮感あり。
これは体重やばいかも〜!
と期待に胸を膨らませ、測ってみたら


46.6kg


あら、0.5kg減という、意外とそんなもんだった。
たしか胃腸を壊したときに46.5kgを見ているので、
感動とかはなかったです。


運動はまったくしませんでした。
まあ、1日半で1.5kg減は大きいよね。
酵素のパワーなのかな?やった甲斐はあったと思います。


今日、夜の予定があったのですがなくなったので
今夜から3日間、夜置きかえで酵素を飲んでみようかと思います。


酵素断食


<今回使用したアイテム>


5daysプレミアムダイエット



★クリックで当サイトのポイントが加算されます。宜しくお願いしますm(__)m→ランキング