早くもすごい効果!?

今朝体重を測ってみたら、47.2kgでした。
昨日の朝は48.6kgでしたから、なんと1日で1.2kgも減っているのです。
それに、気になっていた下腹部のぽっこり感(オバサン体型と言っていた部分)もなくなっています。
なんでだろう?
昨日お風呂上りにやったリンパマッサージが効いたのかな?
リンパマッサージは、ボディショップにおいてあったマッサージのパンフレットを参考にやりました。
脚、ヒップ、お腹をトーニングオイルでマッサージ。
リンパマッサージは軽くなでるようにやるのがいいようです。
ここも参考にしました↓
goo ダイエット お風呂マッサージでダイエット
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no13/
だけど、ほんの5分くらいしかやってないのよね・・・。
そういえば、スタイリングソルト キュキュも使ってみました。
使用感はまずまず。
その名のとおり塩が入っていて、ざらざらしていますが泡立ちもいいので洗っていていやな感じはしません。
軽くマッサージするようにやさしく体を洗いました。
@COSMEのクチコミにもあったけれど、洗ったあとはスベスベでツヤツヤします。
スタイリングソルト キュキュ
【プレミアムスタイリングソルトQQ】引締め力を強化!燃焼系スタイリングソルトでクビレGET!セルライト撃退!【これこれ倶楽部】
そういえば、昨日はお通じがよくありました。
けれどそれだけでいきなり1.2kgも減ることなんてないよね。
リンパ腺は老廃物を運ぶ役目をするそうです。
リンパ腺の流れをよくすると、尿がたくさん出るのだとか。
とにかく今日は驚き。