リンパ腺のマッサージ

プエラリアが効いて女性ホルモンの分泌が盛んになっているのか、
下半身のむくみが気になっています。
スリーサイズは頻繁に測っているけれど、
他の部分は最初の一回以来、まだ測っていません。
でもむくみのせいか、すごいオバサン体型に・・・。
それは家に帰ってから測るとして、
むくみを解消するためにマッサージを行うことにしました。
リンパマッサージです!
いまさら、と思われるかな?いろんなところで効果的だと絶賛されているのを見て、コレだ!と思いました。
やり方はまだ研究中です。。
それから、効果を高めるために、
マッサージ用オイルを手に入れました。
このマッサージオイルは、@COSMEのクチコミですごく評判がよかったんです。
マッサージ トーニングオイル (ザ・ボディショップ)

さらに、だいぶ前に買って一度も開けていないのですが、
こんなものもあります↓
スタイリングソルト キュキュ
【プレミアムスタイリングソルトQQ】引締め力を強化!燃焼系スタイリングソルトでクビレGET!セルライト撃退!【これこれ倶楽部】
この スタイリングソルト キュキュ はボディーウォッシュ(ソープ)らしいのですが、
@COSMEのクチコミで評価がよくなかったので、あまり期待していません・・・。でもせっかく買ったんだし、試してみようと思います。
ちょっと面倒だけど、スタイルアップのためにがんばります。