酵素断食はじめました

生理が2週間遅れで来ました。
先月は引越して環境の変化があったので、排卵も遅れたのかな。

生理前は胸の張りとむくみがひどいので、開き直ってご飯もお菓子も時間にかかわらず好きなだけ食べていました。
でも49.2kgを超えることはなかったです。

でもさすがに2kg近く太ると着られる服が減るんですよね。
気温も上がってきたし、生理がきたらダイエットしようって決めていました。

ちょうど今日明日と夫が飲み会なので、断食したいと思います。

ただし!
前回2日間断食した後、ものすごい体調不良で病院に運ばれてしまった苦い経験を生かして、今回は酵素を用いることにしました。


スーパーオータカ

酵素とはもともと体内に存在する成分で、消化と代謝を促す働きをするもの。
年齢とともにどんどん減少していくそうです。

断食中に酵素を摂取するメリットは、
食事制限中に低下しがちな代謝を促進すること、便秘対策、低血糖によるめまいなどの防止などがあります。

なぜこの酵素を選んだかっていうと、家族がやって成功したからです。
3日間の断食でもともときれいなお肌がさらにキレイになっていました。
ツヤというか、光っていました。
体型はそんなに変わったようには見えなかったけど、小顔になったのか、とにかく美人になっていました。

酵素ならどれでも一緒かもしれません。
ただ、そのお値段はかなりピンきりです。
1万円以上するものから、2千円なんかで買えるものも。
私が買ったこの大高酵素は720mlで定価4,800円ですが、ドラッグストアで4千円で購入しました。
家族いわく、3,500円くらいで買ったとのことです。


楽天だと3,754 円でありました。

ちょっといいワインを買うくらいの値段でしょうかね。

匂い・味はというと、カレーの付け合せのラッキョウそのものです。
甘くてとろっとした液体。梅酒をさらにとろっとさせた感じ。
私は割と好きです。

飲むとたしかに、空腹感がなくなります。
まだ1日目なので、体力もぜんぜん残っています。
明日はどうかなあ。

ところで、バストアップ中の方はダイエットは絶対やめたほうがいいです。
胸が小さくなります。太るとまた戻るんですけどね。

夏までに47kgになってまたビキニ着たいです。
明日もがんばろう!

(バストアップ関連セール情報)

・こちらのショップだと一人1個限定でレディプエが安く買える>初回限定・4,000円オフ

・ホワイテックス、粉末タイプなら安い>初回限定・(一人1個限定)半額

・私もずっと使っていたお得なレディプエデビューセット>初回限定10,330円

・バストアップの停滞期に使っていたグラマーがびっくり価格の2,900円!>1つ買うともう1個サービスキャンペーン