宇津木式成功!

報告です。嬉しい変化がありました。
この数日間で頬の皮むけがほとんどなくなりました!

●昨日の朝

●1週間前

比べてみると改善してますよね?
触ってみるとまだ少しだけ、かさつきが残ってますが、見た目にはわからないです。

今のお肌は快適そのもの。
さらさら、ふっくら、エアリーな透明感ある白肌になりました。
以前は化粧水や乳液、リキッドファンデでしっとりもちもちだったのが
ずっと昔のことのようです。

肌断食スタートからかれこれ8週間以上を経過しております。
ターンオーバーの周期は28日と言われていますから、
順調にいっていればちょうど2周したところ。

ようやくきれいに生まれ変わってくれた角質ちゃんです。
この日をどれだけ待ちわびたことか〜〜!!

この数日、ちょっと気をつけていたことは、
石けん洗顔をするときには乾燥気味の頬を避けて、
アイメイクだけを落とす要領で泡を目の周辺だけつけるようにしてました。
あとは皮膚をこすらないよう10秒くらいクルクルしたらすぐ洗い流してました。

それで落ちきるかっていうと、アイシャドウは涙袋あたりにたまっちゃってたりしてました。
その場合は綿棒に白色ワセリンを少しつけて、ころがし取るようにオフしてました。


これから夏になり、湿気が増えるのでますます調子が良くなる予感がしますが、
その後の冬が怖いですね。
あと紫外線。これに関しては宇津木先生曰く、
できたシミはレーザーで取っちゃえばいいのだそうです。
(そんな気軽なもんじゃないだろ・・・)
メイクもアイシャドウを取り入れ、かなり見栄えがするようになりました。
お肌もきれいになったと思います。すっぴんでも大丈夫。
見慣れたせいもあるかもしれないけどね。

ちょうどETVOSのお試しファンデがなくなったのですが、
他のも試してみたいんですよね。

★オンリーミネラル夏限定はSPF50、PA+++


★元祖ミネラルファンデ、ベアミネラルはカバー力すごそう


★MiMC 上品なかんじ


★24h cosme ミネラル系にめずらしいスティックタイプ


★ヴァントルテ シルクパウダー配合


ナチュラグラッセ 見た目はこれが一番可愛いかも


★メリカ 無添加天然成分ブランド


★各メーカーのプレストタイプも気になる〜
   


とまあいっぱい並べてみましたが、
宇津木流修行中の身として気になるのが、ファンデーションにオイルが含まれている場合。
宇津木先生曰く、ワセリンも含め保湿系はどうしても乾燥が気になる場合しかつけちゃいけないことになってるのよね。

そうなるとパッケージの可愛いナチュラグラッセとかは除外されてしまうという。
オイルフリーにこだわると、メイクの幅がすごく狭まってしまうため、ポイントメイク程度ならありってことにしています。

コスメ選びは楽しいわね〜♪

※さきほど皆様から頂いたコメントに返信しました!
http://ikunyu.com/qa/archives/286