肌断食42日目

塩村議員(35)にたいするセクハラヤジ事件、とんだ物議を醸していますね。

ご本人の過去やプライベートはどうあれ、
女性蔑視の卑劣なヤジには悔しいを通り越して
いい歳したおっさんが幼稚でキモすぎて反吐が出る思いです。
これはれっきとした名誉棄損に当たるのではないかと思いますが、
はたして謝って済む問題でしょうか。
せめて党から慰謝料支払うぐらいしないと自民党は弁明できないのではないでしょうか。。


というわけで朝からイライラしちゃいました。
さて、気を取り直して今日は肌断食レポートです。

何もつけないスキンケアを開始して6週間が経ちました。
現在の状況は、

洗顔後のお肌のつっぱりは皆無
・皮膚の皮むけは徐々に減りつつあるものの、若干しぶとく残っている。
・リップは薄皮がつっぱり気味だが、鏡を見ないと気づかないレベル。
・シワが減ったと思う!
(new)


ちょっと皮むけが残る42日目

そして最近知り合った40代の女性に27、8歳くらいかと思ってたって言われました。
ひゃっほうーほんとに見た目年齢若返ったんだー♪
と確信したのもつかの間、事件が起こりました

その同じ日、たまに行く立ち飲み屋に居合わせた泥酔状態のオアシズ大久保さん似のおばさん(アラフィフくらい)に突然ユラユラと指をさされ

「うーん、・・・35!・・・って感じぃ?」

って言われてしまいました。。ガーン。
ひざから崩れ落ちそうなところを持ち直し、

ちょっとアンタいきなり何様?!
あたしは35なんかじゃねーよ!

(28に見える34だよ!)

という心の声を押し殺し、

「当たりーよくわかりましたねえ」って苦笑い。

その後「巨乳だよね」「誰かに似てる」とか周りの酔っ払いと一緒に絡みはじめたので、下品すぎてスルーしました。というかすぐさまチェックしました。

ところで、肌断食を始めるといいことずくめです。
洗顔に手間ヒマ取られないし、コスメ代は浮くし、お肌は若返るし、くすみが飛んでトーンアップするし、
何もしてないのに逆に良くなっています。

ただ、ひとつ難点があるとすれば、メイクのこと。
水分や油分は自己保湿因子を壊してしまうため、
お肌につけるものはパウダー系に限られます
一番つらいのはその性質上、コンシーラーが使えないので、
30代半ばの肌にはどうしてもお疲れ感が残ってしまうんです。

宇津木流成功者たちの口コミの中には、肌が厚くなってクマも目立たなくなったという話もよく見かけます。
しかし私の下まぶたは相当な薄さのためクマがスケスケ。
さすがに完全にはなくならないと思うんです。

あと、欲を言えば、働く大人の女性なのでもう少しメイクしてる感が出せたらいいんだけど。
ミネラルファンデはルースパウダーくらいのカバー力で、
色はほとんどつかず、毛穴がかくれるかなって程度の仕上がりなので
きちんとした服装に合わない感じなんです。

アットコスメなどの口コミは高評価なので、
私のテクニックに問題があるような気もします。
もうちょい丁寧にやってみようかなあ。