肌断食から4週間がたちました

肌断食をはじめて早いもので4週間がすぎました。

現在のお肌の状態は、頬の中心に多少の皮ムケと、アゴに若干のかさつきあり。


ETVOSでメイクした後の頬の状態

ぱっと見わからない程度の肌荒れです。
3週間目あたりからほとんど変化なし、かさかさしたまま安定しています。
これは完全に滑らかになるまで時間がかかりそう。

ひょっとしたら、メイクするときに使っているブラシの刺激が原因になっているのかも。
かといってあまりデリケートに扱うとパウダーが乗らないしなあ。

エトヴォス ディアミネラル ディアミネラルファンデーション 35 5.5g

洗顔後のつっぱりはほぼナシ。
朝はぬるま湯だけ、夜は純せっけんでやさしく洗っています。

さて、ここからは余談。

先日マイホーム資金を貯めるためにいろいろ試算してみたのですが、年くってるだけに状況はかなりシビア。
もうすぐ仕事を辞める予定でしたが、もっと働かなきゃって気になってきました。

こんなとき、肌断食やってよかったって思います。
諸々計算すると月1万くらいはかかっていたであろうコスメ代がほとんどかからなくなったのは有難いです。。

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G
せっけん代は130円位