加圧でマイナス10歳

20140107-093429.jpg
これ買いました。

加圧トレーニングの発明者である佐藤義昭さんというおじさんが杉本彩をモデルに出したDVD本です。
Amazonの評価が高かったので、加圧ベルトを持っている自分としては手に入れておきたい商品でした。

ただ、残念ながらいまは廃番になっているので中古で購入しました。

届いてみると状態は非常にきれいでした。
中身を確認してみると、本とDVDがセットになっています。
DVDは本に張り付いているのではなく、きちんと別のケースに収まっています。
定価2,000円するだけあって、それなりです。

本の内容は、杉本彩と発明者のおじさんの対談からはじまります。
こちらは加圧トレーニングの特長と杉本彩が体験した感想で構成されています。

対談の次は、トレーニングの実践編です。
杉本彩がモデルとなり、準備運動、加圧ベルトの締め方、体の各部位のエクササイズを写真で掲載しています。
かなり地味なトレーニングウエアを着ているにもかかわらず、並々ならぬスタイルのよさと年齢の割に若く、美しいのが見てとれて、加圧の恩恵かと思うとモチベーションが上がります。
20140107-093422.jpg  20140107-093415.jpg

DVDの内容は本そのもので、DVDに撮影した内容を本にまとめたようです。
届いたその日からさっそく実践してみました。

感想は、かなり物足りない感じ。
きつい動作は全くなくて、腹筋(シットアップ)以外は全部ストレッチレベルです。

加圧は軽い負荷で何十倍ものトレーニング効果が得られるというのは知っていますが、
楽すぎてやった気がせず心配です。

そこで、翌日はDVDの内容プラス、トレーシーの腹筋を7分くらい行いました。

加圧ベルトを巻くのは腕10分、脚20分まで、さらに腕脚同時に巻いてはいけないと決まっています。
腕のベルトをはずし、脚のベルトを巻く前に腹筋を入れたのです。

そして脚にベルトを巻き、トレーニングの最後に、
ビリーで効果のあったレンジという片足スクワットを左右30回ずつ行ってみました。

すると、めちゃくちゃキツイ!
なんていうか、20回くらいで体が固いようになり、動きがとれなくなってくるんです。

翌日、けっこう筋肉痛が重かったので1日休みました。
お尻とお腹は少し締まりましたが、腕や脚には大した変化は感じませんでした。
相変わらずパンツがきついまま。

その翌日、まだ筋肉痛が残っていましたが、3回目を行いました。
さらに負荷をかけたくて、トレーシーをやってみました。
腕と脚、腹筋にヒップです。軽めのメニューを選んでやりましたが、腕は相当きつい。
さらにビリーのレンジも追加。これがいちばん効きます。脚が痛くて痛くてあまり深く沈めず。

そして今日、やっぱり痩せた気はしない・・・食事も夕食はあまりとってないんだけど。
体重は怖くて測っていません(何やってんだ^^;)。
生理が終わったら測ろうとおもって。。
感覚的には48.5kg〜49kg。だとすれば目標まであと2kg。

ただ、今日はひとつ素晴らしい変化を感じています。
顔が若返ったような。

実はこのDVD本にはフェイササイズも紹介されていて、
Amazonの一部のレビューでは若返り効果があると評価されていました。
何がどう変わったのかは微妙ですが、たるみがなくなったというか、
たとえて言うと幼稚園の子のママみたいな雰囲気から年頃の娘っぽい雰囲気になったって感じです。
年齢でいえば30代半ば→20代後半、って感じかな。

その差10歳じゃん、と言われると、そんなに?って思うんだけど、
まあ、20代には見えるかも。

最近マスクしてたので保湿されて化粧ノリが良いせいもあったりしてね。
その程度の変化です。

でもAmazonのレビューでも、5回ほどのトレーニングで顔が10歳若返ったという人がいるので、
このまま続ければ本当にそれくらい変われるかもと期待しています。

ちなみに、加圧ベルトがない、高すぎて買えないという場合はこんなウエアも販売されています。

shirt legging
ここで販売されてます→加圧オフィシャルショップ

ほかのメーカーでも加圧ウェアが出ています。
 

ストッキングや靴下などをベルト代わりにするという人もいるみたいですが、危険だといわれています。

なんとしても春までには痩せたいので、
3か月、地道に頑張りたいと思います。

でも今週・来週・再来週の飲み会、どう乗り切るべきか・・・。