やっとやせたぜ!

こないだとうとう47.4kgを達成しました。
4月のピーク時(50.8kg)から約3.5kg減・・・ここまでくるのに半年くらいかかりました。

体重の増減グラフ(途中から計測開始)

体重推移グラフ

見てください。
これが履けるまで、と目標にしていたパンツが
ゆるゆるになりました。

・ビフォー

ビフォー2ビフォー1のサムネイル画像


・アフター

アフター1アフター2

(わかりにくいか・・・)

とはいっても、最初の3ヵ月くらいは運動のみ、
体重は1kgしか減りませんでした。

ご存知ビリー

 

それから食事制限を始めました。
ブログにも書いた炭水化物抜き。
しかしまったくやせる気配がなく、辛いばかりでした。

真夏のある日、体を壊して体重が激減したことがありました。
久しぶりにぺたんこのお腹を見て感動。
やっぱ食べてたらやせないのかも。。とあきらめがつき、
食事の量を見直すことにしたのです。

それからはランチがっつり、夜は晩酌につまみ程度という
夜だけダイエットをすることにしました。

運動も、ハードすぎるうえ1時間かかるビリーは
予定のある日はやる気が起きないので、
10分ですむモムチャンダンス(ちょっぴりハードなストレッチレベル)をほぼ毎日必ずやりました。

すると、おもしろいくらいどんどん体重がへっていくじゃないの!
みるまに47kg台へ突入しました。

夜あんまり食べないダイエットは、わたしに合っていたようです。
軽く食べれば、寝る時間までお腹が空かないので楽でした。
年のせいか、代謝が落ちているのかもしれませんね。

ランチは好きなものをおなかいっぱい食べています。
16時までと決めて、間食もしてます(クッキー1枚とか)。

目標は47kgだけど、かなりやせてきたし
彼も心配しているくらいなので、もうやめてもいいかも。

しかし、やせると男たちのまなざしが違うのがわかります。
太った時とは大違い。見た目って大事ね。。
グラフのとおり、第一次目標は47kgなので
あと0.4kgがんばってみてもいいかと思ってます。

おうえんしてね★ランキング