シェイプアップ成功!

ダイエットをはじめて2ヶ月余り、ようやくやせたと感じるようになりました。
はけなかったパンツがはけるようになったり、ブヨブヨの二の腕がスッキリ若々しくなりました。

☆2ヶ月前
chiyo4.jpgchiyo3.jpg


☆今朝

theory aftertheory after

体重は多少変動しつつもだいたい 51kg→48.5kgと、2.5kg減りました。
エストが顕著で、63cm→59cmと4cm減。
ぽっこりウエストだったのが脇腹に線が見えるようになりました。

はけなかったtheoryの0サイズも、なんとかギリギリかな?
もう少しやせたらカンペキなのですけど。。

じつは、今回のダイエットで大事なことを学びました。それは、

運動だけではなかなかやせない

ということです。
最初にビリーズブートキャンプの7日間プログラムをやったときは、
なぜか体重が増量してめちゃくちゃショックを受けました(50.8kg→51.3kg)。

激しい運動をしたうえ食事もやや抑えめだったのに(夜は500kcal以内だと思う)なぜ太ったのか謎すぎますが、
あの頃むくみが尋常じゃなかったことから、筋トレした部分に水分や老廃物がたまるパンプアップ現象が起こり、それが体重増加につながったんだと思います。
運動した翌日くらいは出る尿の量も多かったと思います。

その後、週に3〜4回くらい1時間ほどビリーをやっていたにもかかわらず、
ほとんどやせないばかりか、ちょっと飲みに行ったりすると翌朝平気で0.5〜1kgくらい増える状態で、
さすがに焦って少しハードな食事制限をはじめたものの、一時的に体重が減っても飲みに行けば戻るという切ないダイエットの連続でした。

このまま一生やせないで食事を調整し続けなければならないのか・・・そう思っていた矢先、
生理が終わってストンと体重が減った時期がありました。
ずっと49kg台でうろうろしていたのが、久しぶりの48kg台をみてテンションアップ。
このとき、食事制限に磨きをかけることにしました。

それまでは雑炊とサラダなど、500kcal以下のヘルシーな組み合わせで食事制限をしていたのですが、
卵2個と生ハム、レタス、チーズを少しといったような、けっこうシビアな炭水化物抜きをしてみました。
そこから体重は49kg前後に安定するようになり、食べすぎなければ48kg台をキープできるようになってきました。

それがここ2週間くらいの話です。
運動だけではなかなかやせないのは事実ですが、運動しなければキレイにやせられないのも事実です。
お腹が割れるまではいかなくてもよかったけど、ヒップアップして足もスッキリしました。
二の腕の振袖も引き締まったし、ひざもシュッとしてきたような気がします。

だから、あまり成果がでなくても焦らず地道に運動を続けることが大事。
食事はカロリー制限よりも、シビアな炭水化物抜きがわたしには合ってるみたいです。

もう少しで着られなかった洋服が全部着られそうなので、目標はあとマイナス1kgくらいです。


 

(オススメ&実際使っていたサプリ)

1.レディーズプエラリア→期間限定セール
2.グラマー(→安売中
3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない
4.プルオイ(→簡易包装がオトク
5.ホワイテックス(→ときどきセール
※飲み方
のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。
は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。