究極のマルチサプリ

昨日、生理がきました。
低温期2日目にして、来ました。

じつは、今回の生理の具合がちょっとおかしかったのです。
じわじわ、ってくる感じじゃなく、ぬらぬら、というか、見た感じからも明らかに水分が足りない感じなのです。

その理由は、これだと思います。

スピルリナ

スピルリナ


知ってますか?スピルリナ
ここ1週間ほど飲んでいるのですが・・・これがすごい触れ込みなんです。

簡単に言えばクロレラの進化版。
モノ自体は藻(も)なのですが、それを粉状にし、丸く固めてサプリっぽくしたというものです。
成分は、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなど。

なぜ飲み始めたかというと、最近口内炎ができまして、
1週間以上るどころか、状態がずっと変わらないのです。
さすがにこれはビタミン不足だろうっていうことで、ビタミン剤を探していたところ、
楽天ランキングで上位にあったこのサプリメントを見つけたのです。

このスピルリナというやつ、昔ジムに通っていたころスタッフの方に勧められて一時期飲んでいました。
そのときはとくに効果を感じず、次第に飲まなくなり、フェードアウト。
それが、いま一緒に仕事している妊婦の社員が飲んでいることで、また興味を持ち始めたという訳です。

その妊婦さん、めちゃくちゃ神経質な方で、
アルコールは一切口にしないし、徹底的にノンカフェインにこだわり、食事も魚はほとんど食べません。
それだけうるさい人が飲んでたら、確実という気がしますよね。

スピルリナで調べてみると、あらゆる有用な成分が含まれていて、ひいてはやせるというようなことまで書いてあったりしります。
とりあえずわたしの野菜不足は確定しているので、ビタミン代わりに飲んでみようということです。

スピルリナ

1日量はなんと20〜40粒

ところが、これを飲み始めて3日目くらいで、便秘っぽくなりました。
なーんか溜めこんでる、むくんでる気がするな〜生理前だから仕方がないかな、と思ったそのとき。

低温期2日目で生理が下りてきました。
その血の状態が・・・汚い表現で申し訳ないのですが、

カピカピ(失礼)だったのです。
ドロドロになるはずの塊が、さらに水分を失った状態。たとえて言うなら海藻みたいになっていました。。

なんか気持ち悪いなーと思いながら2日目の今日、さして変わらずそんな状態。
しかも便秘ぎみで、たぶんスピルリナの粉が体内の水分を奪ってるんではないかと。

なんかやだなー。
とはいえ、スピルリナって相当体にいいみたいです。さっき言ったビタミン・ミネラルに加え、たんぱく質必須アミノ酸をすべてそろえているとか、他にもアルギニンや聞いたことのない抗酸化(アンチエイジング)系成分など、嘘みたいに多くの成分を含んでそれでいて、消化吸収がめちゃくちゃ(95%〜)よいという。

スピルリナスピルリナ

↑ダイエットにもいいらしい。

さらに、放射能除染に有効という説があったみたいで
最近一時的にもてはやされた時期があったようです。

というわけで、スピルリナは続けてみよう。今日から多めに水を飲むようにしています。

  

(わたしが買ったスピルリナ

 

 でも、口コミなんかを見ると、こっちのメーカーのほうがすごいっぽいです。価格も高いけど。



 ↑次回買ってみるつもり

 ジムで勧められたのはこれです。上と同じメーカーだけど、ノーマルタイプ。

  懐かしいな〜

 

(ちなみにわたしがバストアップに使っていたのはこれ)

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

2.グラマー(→安売中

3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない

4.プルオイ(→簡易包装がオトク

5.ホワイテックス(→ときどきセール

※飲み方

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。