(写真)育乳しながらやせる唯一の方法


ポッキーの日ですが、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

わたしの背中先週末、彼と一緒にジムに行ってきました。
そこで体脂肪とか筋肉量とかを測ってきましたが、夏に測ったときと比べてかなりやせていました。

体重 46.3kg 体脂肪率 16%

これは女性にしては低脂肪、ややアスリートな感じです。
バストアップ期間中は決して見られなかった、というか体脂肪率だけなら10年ぶりくらいに見た数字。。夏にデキるイントラさんと仲良くなったおかげです。

ジムのスタッフ曰く、体脂肪率が10パーセントを切ると女性ホルモンのバランスが崩れてしまうそうで、
今の状態をキープしてくださいというように言われました。

みなさん、わたしの感覚的には体脂肪率は20パーセントくらいあったほうがおっぱいは育ちやすいです。

体型によってはぽっちゃりとして見えるかもしれません。そんな自分にうんざりするかもしれませんが、そこはグッとこらえましょう。
ぶかぶかだったブラが埋まってきたとき、ようやく脂肪の真価に気づくでしょう。。

しかし、ジムには週1回しか通っていないうえ、最近彼氏ができてからは3〜4週間程度サボっていたのになぜやせたんだろう?

そういえばずっと前、ブログでこんな話を書いたような。。

「女は恋をするとやせる」

ときめきを感じると、満腹中枢が刺激されるのだそうです。
食欲が低下し、たくさん食べられない。

そうなると胸はやせるのか?
実はときめきは、エストロゲンを分泌させるのだそうです。
つまりやせながらバストアップすることが可能・・・!!

とはいっても、わたしの場合、4%も体脂肪が減ったことでさすがに多少バストダウンしました。
カップサイズ自体は、Hカップくらいはあるみたいですが(前回の記事のレナセール着画参照)、なんとなく減った気がします。

そしてダイエットはやっぱり、バストアップによくないらしいです。
食事制限をするとエストロゲンの分泌が低下し、そこにストレスが加わると
ホルモンの分泌を低下させる物質(コルチゾル)が分泌され、
余計にエストロゲンの分泌が低下する。

道理でバストダウンするわけです!

だからバストアップ中はダイエットしよう!と思わないことです。
胸を減らさずやせる秘訣があるとしたら、ときめきと快感なのです。
つまり楽しくバストアップする!これに尽きますね。

(10月のQ&A その3) 

Q11.
5〜6カップもアップして親しい人(親友・身内)の反応はどうでした?豊胸した?とか言われませんでしたか?太った、という理由だけではアップしすぎですよね。
それから「ちよみるくさん」とばれたことありませんか?

A11.
>5〜6カップもアップして親しい人(親友・身内)の反応はどうでした?
最近付き合ったばかりの彼氏から、「豊胸してない?」と確認されました。細くて巨乳はすごい、って驚いていました。
逆に親しい人たちからは何も言われませんでした。久しぶりに実家に帰ったときも、友人からも家族からも何も言われなくて。
バストアップ中は50kg位とぽっちゃりしていたのですが、ここ半年ほどで3〜4kgも落ちたうえ体脂肪率も下がってスタイルアップしたので、このお正月に帰った際には何か言われるかも?
>「ちよみるくさん」とばれたこと
微妙にあります。。これはだいぶ前にメルマガでも書いたのですが、直接言われたのではなくたまたまブログで題材にしていた雑誌について「これ見ました?」とか急に突っ込まれたり、よく通っては質問したり自分のプライベートをしゃべりまくっていたお店だったので、いろんな店員さんから「前から話してみたかったんですよー」「サプリメントとか飲んでますか?」なんて言われ、何となくいやな予感がして・・・それからその店は行かなくなりました><
お店の方はみんないい人なんですけど、本名とか住所も知られているし何よりブログに好き勝手書けなくなっちゃいますからね^^;

Q12.
9月のQ&AQ15のものです。
試着が難しいので(無料試着のサイト品切れ中)、何度か失敗するかもしれませんが、ブラデリス購入してみます。ブラデリスの型番?(7521)は分かりましたが、ブラのカップサイズはどうしたらいいですか?Aカップブラでもスカスカなんです。アンダーのサイズは65〜67cm、トップバストは、73cm(骨がデコルテに見える)。上半身に脂肪がつきにくい体質です。プエラリアについてですが、 、メーカーに聞いてみます。
今、プエラリアとB-UPドロップを飲み分けで摂取しています。コラーゲンは摂取していません。成長痛はなかったですが、胸の形がはっきりしたような感じがします。サイズはあまり変わりませんが、肉がついた感じがします。
こんな感じなので、ブラデリスを選ぶときに、カップのサイズをどうしたらいいのか分かりません。
※もし、過去記事で似たような内容のレポなどがあったらすみません。
レーザー脱毛に関してです。質問を簡略化しました。質問の数が多くなってしまってすみません。よろしくお願いします。
1.医療レーザー脱毛の機械の種類は何でしたか?
2.ボディの保湿はどのようにしていましたか?商品名をできれば教えていただけますか?
3.何回目で終了されましたか?いつから、どれくらいの期間行いましたか?(参考程度)
4.レーザーの強さ(J)は覚えていますか?
5.1回払いorセット回数(5回分など)orフリープラン(1〜2年)のどちらを選ばれましたか?

A12.
やっぱ品切れ中ですよね〜。。しかもブラデリスってサイズがBカップから、しかもアンダー65はCから!?気がつかずごめんなさい!><
アンダーはけっこうタイトめだったはずですが、以前リニューアルしてからはわからないのでこれも何とも言えません><
ということは、ブラデリスの別のラインがフィットしそうです。カップが1カップ前後余るのはパットで調節できるので大丈夫です。
思い切ってBカップを購入するという手もありますが、アンダー65はCからの作りなのですね。2カップ超は危険だ。。
でもぶっちゃけ、わたしはファーストブラのあの可愛さは信用していない(爆・・・だいぶ前ですが実際試着までしたことがあります)のであまりおすすめできない。。
ならばKIYA1780とかはどうでしょうか。育乳駆け出しの頃一度試着しましたが、厚手のカップにパットも入るし、谷間パワーがすごかった記憶があります。
商品説明を見るとカップは小さめのようですので、アンダー65〜67cmならば65Bがおすすめですが、アンダーがタイトめだということなので70Bの方が楽かもしれません。
その場合はカップが1カップ変わって緩くなりますが、最初はパットで調節してもいいと思います。集めていくうちブラが埋まってくるはずですよ。
KIYA1780のBが埋まったら、今度はブラデリス7517の70B、というステップがわたし的におすすめです(スーザはデザインがあんまり好きじゃないので!)。

>成長痛がないのは不安
成長痛っていうのは実はわたしの造語(だったはず)です。。子供が成長する時に骨が痛むらしいのですが、それを胸にも適用したんですよね〜。
要は胸がチクチクと痛むのですが、そのことはサプリのメーカーは想定していないかもしれません。
バストアップサプリ、とくにプエラリアを飲むと肉付きがよくなると思います。こまめにブラに集めてサイズアップしましょうね!
脱毛についてですが・・・
1.医療レーザー脱毛の機械の種類は何でしたか?
エステサロンの脱毛を受けたので、医療レーザーではないです。機械の種類はわかりませんが、手のひら大の平らな部分を脱毛したい部分にピッと押し当てるとパッと光る感じ、レーザー系だと思います。
2.ボディの保湿はどのようにしていましたか?商品名をできれば教えていただけますか?
サロンでは保湿はとくにしておらず、勧められもしませんでした。保湿は最近はプルオイ化粧水をボディにつけて、その後クラランスのクレームマスヴェルトまたはヴェレダのワイルドローズオイルをマッサージしながら使っています。
3.何回目で終了されましたか?いつから、どれくらいの期間行いましたか?(参考程度)
6回契約で、1年ちょっとかかったと思います。
4.レーザーの強さ(J)は覚えていますか?
わかりません。。
5.1回払いorセット回数(5回分など)orフリープラン(1〜2年)のどちらを選ばれましたか?
6回のセットです。2年が期限だったと思います。

もともと毛が薄いほうだとは思うのですが(背中とかひじ上のむだ毛はほとんど目立たないので自己処理もめったにしない)、6回受けても完全にはキレイにならなかったので、エステはだめだと個人的には思います!
一方、毛が濃いほど効きやすいということもあるので、毛が濃いならエステでも効果があるかもしれません。

Q13.
ちよみるくさんはバストアップ
とダイエットの両立は難しいながらも大成功しておられますが、現在何かダイエットサプリメントの様な物は飲んでいらっしゃるんでしょうか?以前プロテインの記事は拝見しましたが、プロテインは人によっては太る場合がある様なので、アミノ酸関係のサプリメントを考えています。ただ胸がなくならないか心配で...。何かいい方法がありましたらアドバイスをお願い致します。それから背中の肉をとりたいので、お勧めのブラを教えて下さい。eカップ以上のサイズがあるブランドでお願い致します。

A13.
いや〜、ブログのとおりバストアップとダイエットの両立は今までできたことがないです。。バストアップ前は47kgだったのがMAXで50kgから52kg前後まで増えました。そしてバストアップ中にダイエットをすると必ず胸がやせてしまいました。しかし、バストアップをやめてからは体全体が徐々にやせました。おそらくプエラリアを飲まなくなったからだと思います。逆に言うと、プエラリアを飲むと肉づきがよくなるんですよね。バストにもつくけどお腹や脚にも多少はつきます。現在ダイエットサプリ系は一切飲んでいません。お酒の量が減ったのと(週4〜5で飲んでいたのが週2程度に)、ジムでの筋トレ量を増やしたこと、あとはゲルマ温浴の効果だと思います。また、このブログに限ってはプロテインは太るための提案です。太らずバストアップするというのはかなり難しいと思います。それでもチャレンジするならば、運動をうまく組み合わせることだと思います。
背中のお肉はおっぱいになりますので、補正機能のあるブラを着けることをおすすめします。Eカップ以上を揃えているブランドでいうとブラデリス7521、ブラデリス7517、スーザ8864などがあります。できる限り試着してみて、ご自分にいちばん合ったブラを選ばれるといいと思います。コレールもおすすめですが、アンダーがゆるいので肉集めにはあまり貢献しないかもしれません。
背中のお肉をすっきりさせるには背筋を鍛えることも効果的です。ダンベルを両手に持ったまま腕を左右に広げ、床と平行の位置からそのまま頭上へ上げたり下げたりを繰り返すと肩甲骨のくっきり現れたきれいな背中になります。また、背筋運動はバストアップ効果もありますので、ぜひやってみてください!

今日の質問コーナーはここまでです。>>ご質問はこちらへお願いします

楽天のバストアップブログも着々と更新中です。

>>ブログrankingを見る

次回は木曜日更新予定です。おたのしみに!