(写真)脂肪が異常増殖?ボルフィリンについて

070717.jpg
美容ブログサークルも見てね!
先日、あるバストアップクリームが効いたというメールをもらいました。
ボルフィリンという成分が含まれているらしい。
このボルフィリンという成分は最近話題になりだしたらしく、
けっこう多くのバストアップブログの管理人のみなさんが挑戦しているもようです。、
商品説明によると、ボルフィリン(ボルフェリン)とはハナスゲという植物の根からとれるサルササポゲニンという成分から得られるということです。
これについてブログで書こうと思ったわたしは、ネットでもうすこし調べてみました。
「ボルフィリン」で検索すると、見事にバストアップクリームの販売サイトがズラズラと出てきます。
そしてほとんど全く同じ説明・・・ホントにそんな成分あるのか!?
ない頭をひねって、検索ワードをいろいろ組み合わせていくと、
欧米や韓国などでも話題になっているバストアップ成分だということがわかりました。
さらに調べると、「ボルフィリン」というものは化学実験等でもけっこう認知されていることがわかりました。
しかし、ボルフィリンが脂肪増殖する仕組みになかなかたどり着くことができない。
根気よく調べていくと、あったんです・・・脂肪増殖の真相が!
その正体は・・・ボルフィリン症という皮膚病でした。
ボルフィリンは血液成分のひとつであるヘモグロビンの組成のひとつらしい。
このボルフィリンに太陽光など光が当たると細胞毒性を示し、細胞が破壊されるんだそうです。
そして、破壊されて死んだ細胞を埋めるために細胞が過度の増殖を行う・・・って!
それってだめなんじゃないの?
このボルフィリンとバストアップクリームに使われてるボルフィリンが同じものかどうかはわかりません。
でもこれを見て、ピンときちゃったことがあるんですよ。最近購入したクリームのことです。
改めてよく見てみたら、ボルフィリン配合なんですよ。
ずっと愛用していたガウクルアバイオがマイナーチェンジして、
微妙に気に入らないのでいろいろ手を出してはいたんです。
ボルフィリン配合のこの製品もどっかのバストアップサイトで読んで興味を持って購入し、
気がついたときに塗るようにはしていたんです。
ガウクルアバイオ
ガウクルアバイオ
でも最近急に胸がかぶれだしたので、バストに何かを塗るのは一切やめてたんですよね。
よく考えたら、顕著に胸がかぶれたのって胸の開いたドレスを着たときだったんです。
そのことは何度かブログに書いています。
ていうかこれって、ボルフィリン症じゃないの!?
なんか偶然とは思えない話です。
だって胸だけいきなりあんなにかぶれたことないので。
しかも日焼けしたり、刺激(クリームや化粧水)を与えるとすごくかゆくなりました。
バストには何もつけず、通気性をよくするように過ごしていたら最近やっと治ってきましたが、
1週間以上たった今もまだ若干皮むけはあります(かゆくて掻いたからかも)。
まあ、真相は皮膚科に行ってみないとわかりませんが、
ほとんど治ってるので行くつもりはありません。
でもボルフィリン症って、ちょっと調べた限りではすぐに治るようなもんでもないみたいなんですよね。
アトピーのように体質が関係していて、けっこう根気よく治療していかなければならない系の病気っぽい。
だからわたしのかぶれとは無関係かもしれません。。
というわけで、ボルフィリン配合のクリームを使っている人、日光に注意かも!?
でも日光に当たることで脂肪増殖するというのだから、むしろ当たって砕けろか(爆)
なんかいいクリームないもんですかね〜。
とりあえずこのクリームはたっぷり残っているので、もう一度検証してみることにします。
結果はメルマガで報告します!
きょう10時配信予定・・・わたしのメルマガ
→だいたい月2回の発行です(読者数1,600人超・無料です)
今日は主にプレゼント企画と、みんなが投稿してくれたバストアップの裏技について大公開!
いつも即完売で入手困難なホワイテックスがセール価格で1個から欲しいだけGET!できちゃうサイトも。
ぜひぜひ、登録してみてね。
(わたしが浮気しているバストケアクリーム)
ボルフィリン配合のやつ
エステですすめられたやつ
朝専用のバストケアジェル
(わたしの最愛バストアップアイテム)
レディーズプエラリア99%(携帯ページ)
ホワイテックス(携帯ページ)
最強コラーゲンプルオイ(携帯ページ)
>>ランキング1位はHカップのバストアップ

ブログランキングで人気ブログをチェック!