[]γリノレン酸が育乳に効く

最近飲み会続きのわたし。昨日も飲み会でした。
せっかく豆乳クッキーダイエットで減った体重も少しずつ戻ってきて、現在49kg前後をいったりきたり。
ちょうど生理が終わって一番痩せやすいときなのに情けない!
生理が終わったといえば、バストのボリュームが減ったような。
しかもここ数日、バストの張りが弱い。
土曜日から、レディーズプエラリアを5粒飲んだところです。
毎回(卵胞期)2日か3日でくる痛みが、今日になってやっとはっきり痛み出した感じ。
ひょっとして耐性がついた?
いや、先月まであれだけ張っていたのに、今月になって突然効かなくなるのは考えにくい。
不規則な生活でホルモンバランスが乱れてきているのかもしれない。。
と思って調べてみました。
やっぱりありました、アルコールはホルモンバランスを乱すという情報が。
どうしてかっていうと、そこには γ(ガンマ)リノレン酸という物質が関わっているようなのです。
γリノレン酸は必須脂肪酸のひとつで、別名ビタミンFと呼ばれています。
不足すると自律神経失調症になったり、ホルモンバランスが乱れたりします。
PMSはほとんどの場合、γリノレン酸が不足しているために起こり、γリノレン酸を投与すると症状が著しく改善されるということです。
へえ〜、γリノレン酸なんて初耳。
そして、アルコールは肝臓でのγリノレン酸の消費量を大幅に増やし、γリノレン酸不足の状態を引き起こしやすくなります。
なるほど、わたしにモロ当てはまっています。
つまり、飲酒によるホルモンバランスの乱れが、ここ最近のボリュームダウンにつながっている可能性があるということです。
次回はγリノレン酸を増やす方法・減らさない方法です。→ランキング