痴話喧嘩


昨日はサイトリニューアル作業に追われてしばらく更新できなかったのですが、今日からぼちぼち再開します。
週末は彼と海に行くはずだったのですが、彼の仕事の都合で次週に延期となってしまいました。
半ギレ(恥)のわたしに、彼は水着を買いに行こうと申し出てくれました。
彼の仕事が引けた夜、水着を買いに行ったのです。狙った水着はまだちゃんとあって、試着して彼に見てもらってから購入。
その後、某ホテルの最上階のレストランで食事、すごく夜景がきれいなところです。
しかもボッサの生演奏、わたしの大好きな曲を3曲もやりました。
そんな楽しいひとときに、わたしも彼も幸せいっぱいに。。ところが!
彼が平然と言ったのです。
「今月は週末全部仕事入ってる。」
えーっ!?
来週末は海って言ったじゃん...じゃいつ行くの?
8月は第一週が海外旅行、第二週は彼の実家に行くことになっています。
早く行かなきゃクラゲが出ちゃうよ...。
「どうにもならないの?」
「仕方がないよ、プール行こうよ。」
「プールなんていつでも行けるでしょ。海に行くの!」
そして彼が爆発。
可愛げなく口答えしたばかなわたし。。席を立ち、帰ろうとしました。
そんなわたしを彼は引き止めて、抱きしめてくれた。
きっとわたし、すっごい怖い顔してた。彼をがっかりさせた。
いつものことだけど・・・意地悪な女はいい加減卒業しなきゃ。