吸いつく肌に戻りたい・・・宇津木式にピリオド!?

ちょっとご無沙汰してます。
最近びっくりしたことがありました。

あるネイルサロンでの出来事。
50代前半?くらいのオーナー(女性)が、
私に当たった若いネイリスト(アラサー)の仕上がりをチェックしていました。

そのオーナーさん、爪はケア+トップコートのみでとても美しかったのですが、
それ以上に驚いたのは、肌の触感!

私の爪を見るときにちょこっと触れたり手を持ち上げられたりした程度ですが、
しっとりと、吸い付くようなお肌を感じました。

触れるたびにもっちり。
愕然としました。
50代でもこんなにセクシーでいられるんだ、と・・・。

その方はたぶん、ヘビースモーカーです。
しっとりモチモチの秘訣は何だろう?
ベテランのネイリストだから、ケアは当然良いものでしっかりなさっているだろうけど。

思い返せば、私にもお肌が吸いついた時期がありました。
20代半ばくらいまでの、ごく若いときかな。
ボディクリームをつけると、必ずピトッと気持ちよく吸いついていたものです。
当時付き合っていた彼氏にもほめられた経験があります。

いまは宇津木式で何もつけないスキンケアですから、しっとりとは程遠いです。
それ以前も、30代に入ってからは吸い付くなんて経験はなかったように思います。
年齢のせいなのかな?

宇津木式を始めて9ヶ月、この時期お肌は乾燥ぎみです。
つねに頬のどこかにかさついた部分があるんです。

夫にもカサカサだねっていつも言われています。
シンプルなスキンケアはお肌に負担をかけないし経済的にもエコだ、などと言い返しても、
「女として怠惰なだけ」と一蹴されてしまいます。

毎朝、いってらっしゃいのキスをするたびに、「カサカサ!!」って眉をひそめられています。。
リップはたまにつけるようにしていますが、唇が割れたりひどい場合だけ。

そこで今は、ちょっとだけ、オイルで保湿をしようかなって考え中です。
ワセリンに代わる、お肌に負担をかけなくて浸透がいいオイルや化粧水を探していたら、ホホバオイルに行き当たりました。
酸化しにくく、肌の保湿成分に似ていて、医療にも使われるんだそうです。

メイクはこのまま、石鹸で落ちるパウダー系で行くつもりです。
etvosのパウダーは本当に軽いんだけど薄づきすぎるから、違うの使ってみようかなあ。


ナチュラグラッセ

このブランドも石鹸で落とせる系なんだけど、オーガニックとはいえ保湿成分が使われているのが気になります。
とはいえ、一生カサカサでいるつもりもないしな・・・。

悩み中です。
またツヤのあるお肌に戻りたい^^;


バストアップ中5年間で使ったサプリ

黄体期用 生理後から排卵日まで
(CカップからGカップまではこの2つを飲み分け)

いまだけセール
(GカップからIカップまではこれ)