速報!巨乳になる条件

20140418-091727.jpg
たるんだカラダをシェイプアップするため筋トレを再開して3日目、
花粉症のくしゃみが筋肉痛のおなかに響いてつらいです。。

しかし筋肉痛は効果が出ている証拠。
見た目に結果が現れる日を楽しみに続けます。

ところでバストアッパーのみなさん。
この事実を知っていましたか?

「思春期のバスト形成期におけるエストロゲンの分泌量で大人のバストに成長後のバストサイズに左右され、この時期に分泌量が多いと乳腺が発達し大人のバストになったときに大きなバストとなり、逆に少ない場合は乳腺があまり発達せず、大人のバストになっても小さなバストとなる。」
(※ウィキペディアの「エストロゲン」の項から引用)

私はついさっきまで知らなくてびっくりしました。
これによると、エストロゲンには胸を大きくする作用と身長の伸びを止める作用があるということですから、
背が低い人は胸が大きい傾向にあるっていうことになるのかしら。。

長身で巨乳もいるっちゃいるが

20140417-181901.jpg

さらに驚くことに、

「性行為やオナニーを行うとことで分泌量を増やすことが出来るが、性行為やオナニーによる分泌量は心理的な要因で変わりやすく、気持ちがこもっていない時や昂ぶっていない時などは分泌量を増やせない場合がある」
(※これもウィキペディアの「エストロゲン」の項から引用)

これは処女喪失が早く、思春期でエッチ大好きだった人は巨乳になりやすいってことなのでしょうか。
女子高育ちで遅かった自分にとってはショックな事実。
小さなバストで悩むみなさんは心当たりありますか?

そしてさらに調べた結果、

「バストの成長変化は、年齢ではなく"初経の開始時期"と深く関わり、初経前後の約4年間に大きく変化する」そうです。
(※ワコール探検隊「少女」から「おとな」へ約4年間で変化する成長期のバスト)

ということは、初経が遅かった人は身長が伸びる猶予があるということか。
たしかに、身長が小さい人ほど初経が早かったかもしれない。
ちなみに初経の年齢は早くて10歳、遅くて15歳だそう。
私は中学1年の終わりくらいが初経だったから、若干遅いほうかも。

そしてバストアップサプリ(プエラリア)を飲んでいる方は必見!

「経口摂取されたエストロゲンのほとんどは、腸で吸収されて門脈から肝臓に入って分解されてしまう。経口的にエストロゲンを摂取するには、分解されにくいエストロゲン誘導体を摂取する必要がある。」
(※これもまたウィキペディアの「エストロゲン」の項から引用)

だそうです。
エストロゲン誘導体」って何!?
そう思って調べてみると、

うーん、化学式が出てきてなんだかわからないけど、
化学的に合成されたエストロゲンのようです。。
estrogen

どうやら経皮吸収タイプのものが売ってるみたいです。
(要処方箋?)

エストラーナ
久光製薬http://www.hisamitsu.co.jp/medical/data/estrana_t.pdf

さらに、バストアップサプリの代表的な成分であるプエラリアには「イソフラボン誘導体」が含まれているとか。
このイソフラボンエストロゲンの分泌を促進する効果があるということです。

つまり、イソフラボンよりはプエラリアのほうが成分が分解されにくいっていうことですよね。

これに加えてプエラリアは、エストロゲン活性成分(ミロエステロールなど)も含まれているというスゴイ植物なんですね。

このあいだバストアップ掲示板で、
「サプリはしょせんサプリ。ブラのほうが大事。」みたいなことを発言しましたが、
なんか改めて、サプリもばかにできないなと思いました。

バストアップサプリを飲むなら、私のおすすめはプエラリアだけのもの。
プエラリアミリフィカの粉末をカプセルにしたもの、または凝固させたものなど。

わたしはこれを飲んでいました。
粉末凝固タイプ
(期間限定約3,000円オフ中)

副作用が怖い人は、通経作用がある成分が含まれるものを飲むのがいいと思います。
たとえばチェストツリーにはエストロゲンのアンバランスを調整し、プロゲステロンのレベルを上げるという効用があるそうです。

わたしはこれを飲んでいました。
通経タイプ

以上、今日の記事でした。
まとめると、バストアップの鍵になるのはエストロゲンとセックス(または自慰行為)ということでしょうか。
夫にうなぎでも食わすか・・・