コラーゲンはコスパ重視!

最近鏡を見て思います。
顔がおばさんになったな・・・。

そんな昨晩、夫が古いiPadを取りだし、2年前のイタリア旅行で撮った動画をみていました。
やだー私きもく映ってるやつじゃん!

しかし画面をのぞいてみてびっくり。
あれ、私こんなにキレイだったんだ!?

いやいや、自慢じゃないですよ。
たった2年前の自分がまぶしく見えるなんて、
ずいぶん急に老けたものだなと思ったのです。

他の旅行先でも動画を撮っており、次々みていました。
やっぱりきれいに映ってる。体型も違う。いまと体重は変わらないのに、若々しくすらりとしている。
老化の恐ろしさってものを目の当たりにしたのでした。

写真を撮られるのが苦手な私。
ましてや動画なんて、後から見返すたび、ブスだなーって溜息ついてたのに。
それともブスに慣れただけでしょうか。。

なんかこのままオバサンになるのが怖くなってきた。
ぴちぴちに若返りたい!っていうのは無理だから、
せめてきれいなおねえさんでいたい。

そんな思いで、プルオイをきらしてからさぼりがちだったコラーゲンを買ってみた。
コンビニでたまたま手に取ったチョコラBBのゼリードリンク。これおいしいです。

でも1本250円もする。
コラーゲンの量はたったの1000mg。
私がいっとき愛用してた粉ゼラチンは1袋5gに4,600mg×13袋=350円くらいですから、ちょっと納得できません。

コラーゲン、安いものから高いものまでピンキリですが、安くたって効果はそれなりにある。
しかも毎日飲むものなので、コラーゲンについては価格を抑えたいものです。

ちなみに高価格のコラーゲンのなかには、ペプチド化などで分子レベルを小さくし、吸収率を上げたものが多いです。
たとえば私が飲んでたプルオイ。分子をナノという極小の単位まで下げ、限りなく100%に近い吸収率を目指しています。
プルオイは1袋の全体量が1500mgのうち、コラーゲン量が93%、約1400mgです。
値段は粉ゼラチンの10倍以上(粉ゼラチン30袋を800円として)ですから、いくら吸収率がよくてもゼライスを飲みまくったほうが効果的な感じもしますよね。

ところが単純に量というわけでもないのがコラーゲンの恐ろしいところで、粉ゼラチンとプルオイでは効き方が違うって感じがするんですよね。
あくまで私個人の実感ですが、粉ゼラチンは爪とか髪の毛にたいして丈夫にするという効果を発揮するのに対し、
プルオイはお肌を潤してピチピチ度がアップするような感じがあります。

あとプルオイは時々1/3くらいの値段で安く買えるので、その時を逃す手はないでしょう。

→安売りショップ

もうひとつ、私がイチオシしてたバストに効く美肌サプリ「ホワイテックス」ですが、
これはいまはもう高くて続けられず飲んでいません。

相変わらずの人気ぶりですが・・・

こちらが効くというのには特別な理由があり、コラーゲンの中でも?型という、赤ちゃんのときにしか分泌されないコラーゲンに酷似した成分が含まれているというのです。

→こちらもまとめ買いで安くなります
そしてそして、コラーゲンを飲むならビタミンCもぜひ一緒に飲んで下さい!
コラーゲンが体内で生成されるためにはビタミンCが必要なのだそうです。

ビタミンCはだんぜんこれ。

おすすめの理由は、ビタミンCはできるだけアスコルビン酸原末という粉末の形で摂取したいところ、
とても酸っぱいのです。その原末をカプセルにとじこめたというありそうでなかったタイプがこれなんです。

またしても話が長くなってしまいました。
とりあえずコラーゲンはコスパで選べ!熱く語ってみました。
年末年始やら入籍やらでしばらくサボっていたけれど、これで多少なりともハリを取り戻したいと思います。
少しでも若い姿でウエディングドレス着たいもんね♪